「彼も私のことを好きになってくれればいいのに……」

片思いをしていると、誰しもがこんなことを考えるでしょう。

しかし好きな人と両思いになるには、それなりのコツが必要なようです。

そこで今回は、「好きな人と両思いになるコツ」をご紹介していきます。

片思い女子必見!「好きな人と両思いになる」コツ3選

彼の理想のタイプに寄せる

自分の理想のタイプの人が目の前に現れたら、誰しもドキっとするでしょう。

「こんな女性とはもう出会えないかも!」と思って、すぐに告白してくる男性もいるようです。

髪型や喋り方、服装など、彼の理想をそれとなく聞いてみてください。

また、彼の理想に合わせることで、あなたの好意に気づいてくれるかもしれません。

ただし、理想に合わせすぎて自分を見失わないように気をつけてくださいね。

癒やしキャラになる

癒やしキャラの女性は、男性からすごく人気があります。

仕事や人間関係で疲れているところを、癒やして欲しいと思っているのでしょう。

また、自分のことを癒やしてくれる人には、自然と好意も抱きますよね。

癒やしキャラでいるために、まず笑顔でいることから始めてみてください。

無理をしすぎない程度に頑張ってくださいね。

嫉妬心を煽る

両思いになるために、彼の嫉妬心を煽るのもオススメです。

これは、彼との関係がある程度いい雰囲気になってきたらやってみてください。

男友達の存在をほのめかしたり、ほかの男性のことをほめたり……。

「放っておいたら誰かにとられちゃうよ」と思わせることが大切なのです。

ただし、度が過ぎると完全に諦められてしまうので注意してくださいね。

こっそりアピールを!

自分から告白する勇気がなくても、片思いを諦める必要はありません。

しかしただ待っているだけでは、時間だけがムダになってしまう可能性があります。

こっそりアピールをして、彼の気持ちを動かしてみてくださいね。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)