男性からモテる女性の特徴はさまざまです。

そのなかでも、男性に癒やしを与えるのは「ゆるふわな女性」なんだとか。

今回は、男性に愛される「ゆるふわな女性」になる方法を4つご紹介します。

男心をギュッ♡癒やされる「ゆるふわな女性」になる方法

肯定や共感を身につける

「ゆるふわな女性」は、会話での共感が多い傾向があります。

「いやいや」や「それは違うよね」など否定をせず、肯定や共感が中心なんですね。

どんなことに対してもいいところを見つけられると、「ゆるふわな女性」に近付けるはずですよ。

日ごろから、いいところを探す練習をしてみるといいかもしれせん。

笑顔の練習もしよう

いわゆる「ゆるふわな女性」は、愛らしい笑顔がトレードマーク。

そんな女性になるためには、笑顔の練習が欠かせません。

鏡の前で笑ってみると、自分の想像とは違う笑顔だった……なんてことも。

口角を上げて、自然な笑顔でいられるよう意識してみましょう。

髪色や洋服は明るめの色で

「ゆるふわな女性」は、洋服や髪の毛が明るめの色でまとめられている傾向があります。

パステルカラーの洋服や持ち物は、見ているだけで華やかさを感じますよね。

髪型はほどよい明るさで、ふわっと仕上げるのがポイント。

見ていて明るい気持ちになれるように意識してみましょう。

相手の話に興味を持つ

「ゆるふわな女性」と話していると、もっと話したくなるという男性が多いよう。

その秘密は、わからないことはなんでも聞く姿勢にあります。

「これ知ってる?」と聞いたときには、「知らない」で終わらせるのではありません。

「なにそれ?教えて!」と興味津々に聞いてくれるのが、うれしいみたいですよ。

知らないことがあるのは恥ずかしいことではありません。

どんどん質問して、会話を盛り上げましょう。

日々の心がけであなたも…♡

男性のハートをわしづかみにする、「ゆるふわな女性」。

癒やしを与えるようなその存在に、男性もとりこになるのでしょう。

そんな女性を目指して、まずは自分にできることから試してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)