好きな人から「一生一緒にいたい」なんてセリフを言われることに、心のどこかで憧れる女性は多いと思います。

好きな人に愛されたいと思うこと、そして長く2人で過ごしたいと思うことは、自然なことでしょう。

そこで今回は、男性の心をつかんで離さない女性の特徴を3つご紹介します。

ずっと一緒にいたい!男性の心をつかんで離さない女性の3つの特徴

確かな信頼を表現できる

好きな人とずっと一緒にいるためには、愛情に加えて確かな信頼関係を築くことが欠かせません。

男性も「○○くんなら安心」「いつもちゃんとしてるもんね」など、自分に向けられた信頼を感じるとグッとくるもの。

とはいえ、最初から「安心して任せられそう」と寄りかかっていいわけではないのです。

大切なのは、「遅刻がなく時間に正確だから」「雨の日にはデート先を考えてくれるの優しいよね」といった事実を挙げ、彼を信じられる根拠を段階的に示すこと。

だから誠実だと信じられるという流れなら、楽観的な期待でなく、心からの信頼であることを理解してもらえるはずです。

自分の考えを持っている

男性が抱く印象には、普段のなにげない会話も深く関わっています。

「そうなんだ~」「すごいね~!」といった相づちは、会話を盛り上げるには有効ですが、浅い共感止まりになりがち。

彼の話を聞いて、自分なりに考えたうえで「それって○○ってことかな」とコメントすれば、一気に好感を持たれるでしょう。

言葉を交わすことが楽しみな存在になれば、彼との関係はより一層深いものになります。

外見の変化が幅広い

好きな人の心をしっかりつかむためには、外見だって重要な要素です。

デートの内容に合わせてコーディネートを変え、新たな一面を何度も見せられれば、そのたびに彼をときめかせられるはず。

また、帽子や髪型、アクセサリーなどでアクセントをつけるのもおすすめ。

豊富なバリエーションを揃えておけば、相手の男性の好みにも合わせやすくなるでしょう。

見た目の印象を変えてギャップを与えるというのは、マンネリ化を防ぐのにも有効な手段なので、距離が縮まってからも「かわいく思われたい」という気持ちを大切にしてくださいね。

魅力が尽きない女性に

好感度を上げるための武器は、外見内面問わず、たくさん存在します。

ある一点に絞って一気に好感度を上げるよりも、いろいろな要素を取り入れて、少しずつ彼の中で思い入れが強くなっていく……そんな恋の形も素敵ですよね。

いつでも彼を惹きつけられる存在になって、素敵な恋を手にしましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)