告白してくれない彼

気になる男性から食事やお出かけのお誘いが来るのは、うれしいことですよね。

しかし「なんで誘ってきたの?」「これってデートだと思っていいの?」と悩むことも多いはず。

いったい男性は、どんな気持ちで付き合う前にデートに誘ってくるのでしょう。

そこで今回は、「デートに誘ってくる男性の本音を知る方法」をシーン別にご紹介します。

本気なの?「付き合う前にデートに誘ってくる」男性の本音を知る方法

デート前に…

「気になる女性とのデートは、事前にプランを話し合ったり食べものの好みを調べておいたり、なにかと連絡を取っておくと思う。
話の流れでデートすることになっちゃった人は、ほぼノープランなことが多いかな」(25歳男性/営業)

デート前には、彼が「デートを楽しみにしているかどうか」をチェックしてみてください。

楽しみにしているのであれば、当日のことを考えてあれこれ行動しているはず!

当日まで待てないじれったさから、「楽しみだね」などと連絡をすることもあるようです。

デート中に…

「デートっていうのは、好きな子にアピールするためのものでしょ。
価値観が合うと思ってもらいたいから、料理を頼むときに同じのを選んだり『俺もそう思ってた!』って言ったりしてる」(23歳男性/美容師)

デート中は、彼が「あなたに合わせようとしているか」をチェックしてみてください。

ただの暇つぶしでデートに誘うような男性なら、自分が楽しむことを優先するため相手への気づかいが薄れていることでしょう。

同じものを選んだりこちらに合わせたりしてくれてるのは、好かれている証拠かも。

デート終わりに…

デート終わりに…

「好きな人とのデート終わりって、なんだか名残惜しいですよね。
だから僕はLINEで『ちゃんと帰れた?』って聞いたり次のデートの話をしたりするのが多いかな」(24歳/自営業)

デート終わりは、あなたへの「アフターケアがあるか」をチェックしてみてください。

今日の感想を言ってくれたり、次のデートをほのめかすようなことを言ってくれたりするようなら、かなり好かれてるかも。

なにもないようなら、あまり期待しない方がよさそうです。

恋を実らせたいなら…

付き合う前のデートって、相手の気持ちが分からずドキドキしますよね。

またそれは、男性も同じように考えています。

あなたも好意があるのなら、デート中にその思いが伝わるようにしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)