気になる男性には、自分からもアプローチしていきたいですよね。

その方法の1つとして、モテテクニックを使う女性も多いのではないでしょうか。

しかし男性のなかには、ありきたりなモテテクじゃ効果がない人も。

そこで今回は、男性思わずがドキっとする「意外なモテテク」をご紹介します。

【じつは効果あり】男性思わずがドキっとする「意外なモテテク」3選

リップを丁寧に塗る

食事の前後やマスクをとるタイミングなどで、リップを塗り直す女性も多いですよね。

とくに気になる男性と一緒にいるときは、きちんとキレイに塗っておきたいもの。

そんなとき、鏡を見ながら丁寧に塗ると、男性をドキっとさせることがあるみたいです。

女性らしいおしとやかな姿に惹かれるんだとか。

ただし、何度もやったり時間をかけすぎたりすると逆効果なので注意してくださいね。

柔軟剤の香りを漂わせる

気になる男性と会う前は、気合いを入れて香水をいつもより多くつける女性もいるでしょう。

しかし、人工的な匂いに敏感だったり、香水が苦手だったりする男性も少なくありません。

また、食事の際は料理の匂いを邪魔してしまう場合があります。

そこでオススメなのは、柔軟剤です。

ふとした瞬間にふわっと香るので、男性からも好印象なんだとか。

衣類を上品に扱う

男性と食事をするときなど、羽織っていた上着を脱ぐ場面ってありますよね。

そんなとき、きちんとハンガーにかけたり畳んだりしていますか?

衣類を扱う仕草が上品だと、男性にも「きちんとしている人なんだな」と思ってもらえるよう。

雑に扱ってしまうと、それだけで引かれてしまう場合もあります。

また、靴を揃えるときにも注意してくださいね。

細かいところに注意!

今回ご紹介したモテテクは、どれも細かいものばかりだったかもしれません。

しかし男性は、意外とこういうところを見ているものです。

気になる男性にアピールするときは、ぜひ活用してみてくださいね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)