好きな人と距離が縮まってくると、彼にとって自分は本命なのか気になるはず。

しかし彼から直接聞くのは、結構難しいですよね。

そこで今回は、「男性が女性に隠せない本命サイン」を3つご紹介します。

彼の言動でわかる!男性が女性に隠せない「本命サイン」3選

デートプランを熟考する

当たり前ですが、男性は本命相手に対して行動が慎重になる傾向があります。

それは「下手にアプローチして嫌われたくない」ことの証拠です。

たとえばデートの場所や食事のことなど、ある程度細かいところまで計画を練ってくれる場合は本命といっていいでしょう。

またデートのお誘いがきたとき、彼が事前に日程をいくつか提案してくれるなら、それは本命サイン。

本気だからこそ、相手の予定に気を使いつつ、確実にデートを実現させたいのでしょう。

デートプランを一生懸命考えてくれた彼には、しっかりと感謝の気持ちを伝えてくださいね。

自分のことについて赤裸々に話す

本命女性には「本当の自分」を知ってほしいと思い、自分のことについて赤裸々に話す男性は多いよう。

たとえば仕事の悩みや家族の話、元カノの話など、少し話しにくいようなことまで本音で語ってくれる場合、本命サインと受け取ってよさそう。

それはあなたと誠実に向き合いたい証拠。

本命相手だからこそ、自分のいいところも悪いところも見せたいと思うのです。

もし、あなたも本気で相手のことをいいと思うなら、自分の本音も伝えてみましょう。

きっと深い信頼関係が築けるはず。

相手を最優先する

男性は本気で好きな相手と接するとき、思考回路が「自分中心」ではなく「相手中心」になります。

たとえば、デートの日程を決めるときに、無理をしてでも予定を合わせたり、待ち合わせ場所を女性側の都合がいいところにしたり。

また、相手の好みに合わせたデートプランを計画することもあるでしょう。

それは、なによりも本命女性に「満足してもらいたい!」という気持ちが強いため。

男性があなたの意見や都合を優先して行動してくれる場合、それは本命サインといえそうですよ。

本命サインに気づいて!

今回ご紹介したような言動は、「本命相手」に男性が見せるサインのいくつか。

気になる彼から本命サインが見受けられたら、自信を持っていいでしょう。

ぜひ、本命サインに気づいて、恋を成就させてくださいね!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)