誰からも好かれる人懐っこい女性は、当然男性から恋愛対象として意識されることも多いもの。

親しみやすく、自分を慕う雰囲気が感じられる存在に、つい心惹かれる男性は多いです。

そこで今回は、人懐っこい女性の愛されポイントを4つご紹介します。

誰からも愛される♡男性が心惹かれる人懐っこい女性の4つの魅力

共感をはっきり示す

誰しも、自分に共感してくれる相手には親しみを感じやすいもの。

それと同時に、共感してくれる相手のことをもっと知りたいと思うはず。

好きな男性の意見や好みについて共感できる部分があったら、いつもよりちょっと大げさに表現することをおすすめします。

あなたと会話することを楽しみに思ってもらえる可能性が高まりますよ。

人の気持ちを察して寄り添える

女性の前では、自分の弱みを隠そうとする男性は多いです。

しかし、悩んでいるときやショックを受けているときに、寄り添ってもらうことがうれしくないわけではありません。

自分が見せないようにしている気持ちを察し、なにも言わずに共感してくれる女性は、男性にとってありがたい存在です。

グイグイアプローチを仕掛けることもときには必要ですが、優しさを見せることも大切。

弱っているときにそばにいてくれる存在は、特別に感じるでしょう。

なにごとにも関心を持つ

人懐っこい女性は、文字通り人の懐に入ることに長けているものです。

誰かがやっていることに対して、「やってみたい!」「一緒にやる!」と興味関心を示す傾向にあります。

自分の好きなものに興味を持ってもらえたり、一緒に作業をしたりすれば、自然に仲がグッと深まることも珍しくありません。

また、女性が興味津々で近寄ってくる姿も、たまらなくかわいいものに思えるはず。

小さなことにも忘れず感謝できる

広く好印象を抱かれる人は、ささいなことにも「ありがとう」を欠かさない人が多いです。

感謝の言葉をかけられて、気を悪くする人はまずいないでしょう。

加えて、明るく感謝の念を示してくれる存在には、自然と親しみや好意を持つもの。

「この前あれやってもらったから~」など、過去にしてもらったことを忘れないのも、ポイントのひとつと言えます。

普段から素直に感謝の気持ちを伝えることで、人間的な魅力がどんどん高まりますよ。

人間的な魅力を磨いて

親しみやすい人懐っこい女性は、男性にとって安心感のある癒やしの存在でもあるはず。

まずは人として好かれることを目標に、積極的に話しかけてみてください。

彼を慕う気持ちを素直に表現すれば、きっと彼のあなたの明るい姿に心惹かれていくでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)