働き盛りになると仕事運が気になる大人も少なくないもの。

仕事運を上げるための行動を意識的に行うのも大切ですが、まずは下がるような行動を避けましょう!

そこで星座別に、仕事運を下げかねないNG行動を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

【前編】女性の星座別・仕事運を下げるNG行動

おひつじ座(3/21〜4/19)

【散らかったデスクを放置】

気性が激しく大ざっぱなおひつじ座さん。

あなたの仕事運を下げかねないNG行動は、散らかったデスクを放置することです。

大ざっぱなためなにかとデスクや部屋が散らかりがち……。

散らかった場所は負のエネルギーが強いので、部屋も仕事用デスクもしっかりと整理整頓を。

おうし座(4/20〜5/20)

【ケチケチした生活】

ケチなのに贅沢好きな人が多いおうし座さん。

あなたの仕事運を下げかねないNG行動は、ケチケチした生活です。

自分や好きな人のためにはお金を出すでしょう。

しかし、お世話になったけど別に好きではない人たちにはちょっとケチりがち。

ケチケチした生活では運がダダ下がり。

ふたご座(5/21〜6/21)

【人の噂を吹聴】

コミュニケーションが得意なふたご座さん。

あなたの仕事運を下げかねないNG行動は、人の噂を吹聴することです。

情報のアンテナが敏感で、いろいろな噂話で盛り上がりがちなふたご座さん。

その場にいない人の噂、とくに悪口は対人運を落とし、仕事運にも影響が出るでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

【引き出しに食べかけのお菓子を入れる】

モノを溜め込みがちな人が多いかに座さん。

あなたの仕事運を下げかねないNG行動は、引き出しに食べかけのお菓子を入れることです。

個包装になっているのならまだいいですが、食べかけのままデスクにしまうのは風水的にもNG。

仕事がはかどらなくなってしまうでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

しし座

【見栄を張るためにコピー商品で着飾る】

プライドが高いしし座さん。

あなたの仕事運を下げかねないNG行動は、見栄えのためにコピー商品で着飾ることです。

コピー商品で見栄を張ると、あなた自身が本物ではなくニセモノっぽい人になりかねません。

そうなると、仕事でも騙されてしまうことがありそう……。

おとめ座(8/23〜9/22)

【安っぽい文具を使用】

整理整頓が得意なおとめ座さん。

あなたの仕事運を下げかねないNG行動は、安っぽい文具を使うことです。

普段からデスクはすごく綺麗なのですが、文具等にあまりこだわりがない人もチラホラ……。

仕事運を上げたいのなら質のいい文具を取り入れてみましょう。

NG行動を避けて!

各星座の性格に合わせNG行動を書きましたが、どの星座もご紹介した12個は基本NGです。

もちろん、すでに習慣化してしまっているものを止めるのは難しいでしょうが、現状仕事運がパッとしないのなら徐々に改善してみましょう!

ぜひ参考にしてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の仕事運を下げるNG行動って?