働き盛りになると仕事運が気になる大人も少なくないもの。

仕事運を上げるための行動を意識的に行うのも大切ですが、まずは下がるような行動を避けましょう!

そこで星座別に、仕事運を下げかねないNG行動を占いました。

今回は前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)のご紹介です!

【後編】女性の星座別・仕事運を下げるNG行動

てんびん座(9/23〜10/23)

【クローゼットをぎゅうぎゅうにする】

おしゃれさんが多いてんびん座さん。

あなたの仕事運を下げかねないNG行動は、クローゼットをぎゅうぎゅうにしてしまうことです。

もう着ていない服、使っていないバッグがクローゼットで眠っているはず。

ぎゅうぎゅうのクローゼットでは新しい運気が入ってこないので処分が吉。

さそり座(10/24〜11/22)

【モノを溜め込む】

気分の切り替えが苦手なさそり座さん。

あなたの仕事運を下げかねないNG行動は、モノを溜め込むことです。

さそり座さんは断捨離が苦手。

後味悪い別れ方をした元カレとの思い出の品は捨て、数年前にもらった名刺などは写真に撮ってデータとして残して、捨てたほうがいいでしょう。

いて座(11/23〜12/21)

【手帳に予定を書きこみすぎる】

アクティブで常に動き回っているいて座さん。

あなたの仕事運を下げかねないNG行動は、手帳に予定を書き込みすぎることです。

予定がたくさんあることで安心しがちですが、手帳の余白がなくなるほど予定がびっしりでは、いい仕事が舞い込みにくくなります。

やぎ座(12/22〜1/19)

【ネガティブな発言】

真面目で責任感が強く、心配性な人が多いやぎ座さん。

あなたの仕事運を下げかねないNG行動は、ネガティブな発言です。

心配から不測の事態に備えるのはいいことですが、ネガティブな発言が多いとどうしても良縁やいい仕事が遠ざかって行くので要注意。

みずがめ座(1/20〜2/18)

ながら食べ

【ながら食べ】

オタク気質なところがあるみずがめ座さん。

あなたの仕事運を下げかねないNG行動は、ながら食べです。

仕事が忙しいとき、デスクでながら食べをする人もいますが、風水において、なにかをしながら食べることは運気を落とすNG行為。

ランチタイムは一旦仕事をやめ、食事に向き合いましょう。

うお座(2/19〜3/20)

【ベッドにたくさんのぬいぐるみを置く】

永遠少女のようなうお座さん。

あなたの仕事運を下げかねないNG行動は、たくさんのぬいぐるみをベッドに置くことです。

本来寝ている間に自分がチャージするはずの気をぬいぐるみに取られるため、日中のパフォーマンスがイマイチに。

ベッドにはお気に入りの一体だけがいいでしょう。

仕事を順調に進めるために!

各星座の性格に合わせNG行動を書きましたが、どの星座もご紹介した12個は基本NGです。

もちろん、すでに習慣化してしまっているものを止めるのは難しいでしょうが、現状仕事運がパッとしないのなら徐々に改善してみましょう!

ぜひ参考にしてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【前編】女性の星座別・仕事運を下げるNG行動