多くの男性から愛される「モテる女性」の特徴には、ある程度の一貫性が存在するものです。

そんな「王道のモテ要素」を身につけることができれば、当然恋のチャンスは広がるはず。

今回は、誰からも好かれるかわいい女性の特徴を3つご紹介します。

なにげない仕草がカギ♡誰からも愛される王道の「かわいい女性」の3つの特徴

仕草が上品

物を持ち上げるときに両手を添える、箸の持ち方が美しいなど、女性のなにげない仕草から上品さを感じ、好印象を持つ男性は少なくありません。

ひとつひとつの動作が丁寧だと、それだけで「かわいい」「美しい」と思われやすいものです。

まずは動き出しで焦らず、落ち着いて行動することを意識して見てください。

また、周りにいる所作の上品な友達を真似ることで、周りに与える印象はグッとよくなるはずですよ。

丁寧な言葉遣い

言葉遣いが乱暴だったり、砕けすぎていたり、あるいは語気が強かったりする女性に対しては、男性は距離を置こうとしがち。

なにげなく使う言葉を、内面の美しさを写す鏡のように捉えている男性も一定数存在します。

そのため、ちょっと言葉を交わしただけで、相手の女性を恋愛対象外に認定し、それ以上関係を深めないように立ち回ることも。

恋のチャンスを広げるためには、普段から意識して丁寧な言葉を使うことが重要です。

焦らず時間をかけて直していけば、初対面で好印象を与えられるようになるでしょう。

包容力を感じさせる

自分のいいところも悪いところも受け入れて、丸ごと包み込んでくれるような雰囲気の女性に、好感を持つ男性は多いです。

そのような包容力を感じさせるためには、自分自身の心に余裕を生むことが必要不可欠。

普段から忙しそうに動き回り、表情にも焦りが出ている人が、誰かを受け止められるとは思えません。

日頃から計画的にものごとを進め、自然と困っている人に手を差し伸べられる余裕を身につけましょう。

そうなれば、将来のパートナーを探す男性も、安心感と癒やされる雰囲気に魅力を感じて、交際を真剣に考えるはず。

日頃から言動を改めて

モテる女性の王道とも言える性質は、その多くが時間をかけて身につけていくものです。

とはいえ、意識を改めて自分の言動を変えていけば、少しずつ周りの人が受ける印象もよくなっていきます。

努力を継続することで、いつの間にか、誰からも愛される存在になっている可能性は高いですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)