大好きな彼と一緒にいるとき、彼にも同じように愛おしく思ってほしいと感じる人は多いはず。

じつは、男性が抱く愛情が深まる言葉は、その人の性格によって違ってくるようなのです。

そこで今回は、男性の星座別に、彼がかけられてグッとくるフレーズを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

男性の星座別!彼女に言われるとグッとくるフレーズ【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、女性を守るべき存在と捉えているタイプ。

「あなたがいてよかった」「頼りになる」など、彼の男らしさを刺激するシンプルなほめ言葉が効果的なようです。

遠慮せず思い切り甘えることで、彼もあなたを大事な彼女として全力で守ってくれるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

グルメやファッションについて、特別なこだわりを持つところがある、おうし座の男性。

彼は自分の好みや独自のこだわりを認められることに喜びを覚えるのだとか。

その感性に共感する「それいいね」「おいしい」「私も好き」といった言葉が、彼との付き合いを上手く回すカギになるはずです。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、フットワークが軽く、目新しいものを好む傾向にあります。

恋人とは気の利いた会話をテンポよく交わし、刺激的な付き合いをしたいと思っていそう。

そのため、彼がまだ知らないことを「これ知ってる?」と提示することで、彼の心をわしづかみできるかもしれません。

かに座(6/22~7/22)

親しくなった相手にだけ、子どもっぽ一面を見せるようになる、かに座の男性。

自分の感情を素直に表現し、それを彼女に受け止めてもらいたがっているみたい。

「大丈夫だよ」と丸ごと包み込んだり、「やっぱりあなたが好き」とストレートな愛情表現をしたりすることで、彼をキュンとさせられる可能性が高いです。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、プライドが高く、ほめ言葉を求めがち。

「すごいね」「さすが!」など、自然なフレーズで彼の自尊心を刺激してあげるのがおすすめです。

また、愛情表現は分かりやすく、2人きりのタイミングで「愛してる」と伝えるのがとくに有効と言えます。

おとめ座(8/23~9/22)

学習意欲が旺盛で、興味のある分野をとことん掘り下げるタイプの、おとめ座の男性。

マニアックな部分まで押さえる知識量を誇っているところもあるので、「そんなことも知っているなんて、すごいね」と称賛してあげましょう。

彼女に尊敬される存在であろうと、努力を欠かさなくなるはずですよ。

彼の心に刺さるフレーズを

彼氏の心に響く言葉の傾向を知っておけば、2人で過ごす時間の満足度を引き上げられるようになります。

一緒にいる彼の気分を盛り上げて、さらに愛される彼女を目指してください。

また、彼の反応を見ながらフレーズのバリエーションを増やしていけば、ときめかせるチャンスも広がっていきますよ。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別!彼女に言われるとグッとくるフレーズ