恋愛をすると、自分が自分でなくなったりほかのことができなくなったりすることもありますよね。

そんな自分を傷つけるような恋愛は、長くは続かないことが多いです。

反対に、お互いにいい影響を与えているカップルは長続きしやすいんだとか。

そこで今回は、星座別に「お互いに魅力を高め合えるカップル」を10組占いました。

前編に引き続き、後半5組をご紹介します。

【後編】12星座占い!お互いに魅力を高め合えるカップル10組

おうし座(4/20~5/20)の女性×おとめ座(8/23~9/22)の男性

【長所を伸ばす】

嫉妬や駆け引きなどといったことは無駄だと思い、穏やかな恋愛ができるカップルです。

トラブルが少なく気持ちに余裕があるので、それぞれの長所を伸ばすことができます。

お互いの自己肯定感も上がるので、充実した毎日になりそう。

結婚に進んでいく可能性も高いでしょう。

かに座(6/22~7/22)の女性×さそり座(10/24~11/21)の男性

【周りの人にも優しく】

かに女性は、家庭的な優しさをもっていますが、なかなか発揮できません。

さそり座男性は情熱で満ちていますが、それが他人には分かってもらえないことも。

そんな2人が付き合い心を開くことで、本来の力が発揮されるでしょう。

お互いに愛情いっぱいとなり、周りの人にも優しくなれます。

いて座(11/22~12/21)の女性×みずがめ座(1/20~2/18)の男性

【サポートがばっちり】

知的好奇心が強い、いて座女性。

チャレンジ精神旺盛なみずがめ座男性を応援するために、情報収集をしてどんどん賢くなります。

そのサポートのおかげで、彼も成果を出していくでしょう。

一緒にいることで、お互いにとっていい影響が生まれます。

やぎ座(12/22~1/19)女性×うお座(2/19~3/20)男性

【自分のことが好きになる】

しっかり者のやぎ座女性。

一方うお座の男性は、素直で甘えん坊な一面があります。

そんな2人が付き合うと、その長所がさらに伸びます。

自分のありのままを受け入れてくれる相手がいるので、自分のことをもっと好きになるかも。

ふたご座(5/21~6/21)の女性×てんびん座(9/23~10/23)の男性

【ワンランク上の自分に】

ふたご座の女性は、おしゃべり好きな傾向があります。

聞き上手なてんびん座の男性と話していると、新しい意見が湧き出てくることも。

また彼の方は、彼女によって自分の世界が広がるでしょう。

付き合うことで、ワンランク上の自分になることができるカップルです。

理想的なカップルに!

お互いに魅力を高め合えるカップルは、まさに理想的と言えます。

もし自分と彼との組み合わせがなくても、高めあうことを諦めないでください。

2人の努力次第で、相性の壁も乗り越えられるかもしれません。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】12星座占い!お互いに魅力を高め合えるカップル5組