恋愛をすると、自分が自分でなくなったりほかのことができなくなったりすることもありますよね。

そんな自分を傷つけるような恋愛は、長くは続かないことが多いです。

反対に、お互いにいい影響を与えているカップルは長続きしやすいんだとか。

そこで今回は、星座別に「お互いに魅力を高め合えるカップル」を10組占いました。

まずは前編として、5組をご紹介します。

【前編】12星座占い!お互いに魅力を高め合えるカップル10組

おうし座(4/20~5/20)の女性×おひつじ座(3/21~4/19)の男性

【いいバランスに】

おうし座女性の魅力といえば、堅実なところ。

しかしどうしても行動が地味になりがちで、気持ちが消極的になってしまうことも。

やる気と情熱でいっぱいのおひつじ座男性に影響されると、バランスがよくなります。

彼の方も落ち着きが出て、お互いにいい方向へと向かっていくでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)の女性×ふたご座(5/21~6/21)の男性

【知的好奇心を刺激し合える】

みずがめ座とふたご座は、知的好奇心が旺盛な星座です。

2人で一緒にいると、自然と知的好奇心が刺激されると言えます。

会話も多くなるので、意思の疎通もしやすいでしょう。

周りのことなど気にせずに、2人の世界に入り込むことができます。

さそり座(10/24~11/21)の女性×てんびん座(9/23~10/23)の男性

【生活レベルがアップ】

さそり座女性には金運がありますが、用心深い性格で貯金ばかりしてしまいがち。

てんびん座男性はやりくり上手ですが、貯めるよりは使う才能があります。

この2人がタッグを組めば、生活レベルがグングンアップ!

心も満たされ、安定した生活を送ることができるでしょう。

うお座(2/19~3/20)の女性×しし座(7/23~8/22)の男性

【魅力的な男女に】

うお座の女性には、とても甘え上手な一面があります。

また、甘えるほどに色気もどんどん増していく傾向が。

一方しし座男性は、甘えられたり頼られたりするとうれしくなってパフォーマンスが上がります。

まさに、魅力を高め合えるカップルだと言えるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)の女性×やぎ座(12/22~1/19)の男性

【ビジネス面でお互いを高め合う】

前世での因縁によって結ばれ、来世でも縁をもつ、やぎ座同士のカップル。

同じ仕事をしていなくてもビジネスにおいて縁があり、的確なアドバイスをし合うことで高め合います。

恋愛だけでなく、ビジネス面においてもよきパートナーになるでしょう。

また、ケンカも少ないので長く付き合っている可能性も高いですね。

理想的なカップルに!

お互いに魅力を高め合えるカップルは、まさに理想的と言えます。

もし自分と彼との組み合わせがなくても、高めあうことを諦めないでください。

2人の努力次第で、相性の壁も乗り越えられるかもしれません。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】お互いに魅力を高め合えるカップル残りの5組は……