彼氏が本当に自分のことを愛しているかどうかって、気になったことはありませんか?

とくに彼氏が愛情表現が少ない方だと、本心が分からなくて不安になっちゃいますよね。

しかし疑いすぎるのは、彼との信頼関係が崩れるきっかけにもなります。

そこで今回は、男性が「本気で愛する女性にだけ見せる言動」をご紹介します。

本心が分かる♡男性が「本気で愛する女性」に見せる言動3選

不安にさせない

彼女に内緒で女友達と飲みに行ったり、仕事を言い訳にしてなかなか会ってくれなかったり……。

「浮気してるんじゃないか?」と、こちらを不安にさせてくる男性っていますよね。

それは、彼女から自分への愛の方が強いからこその行動の場合があります。

本当に彼女のことを愛している男性は、自分の欲よりも彼女がどう思うかを優先するはず。

彼女のことを思って、誘われても行かない選択をしてくれるでしょう。

謝ってくれる

ケンカをしたときに、自分が悪いと思っていても謝らない人っていますよね。

言い訳ばかりして、最終的には一方的に怒ってしまう人も。

そんなふうに謝れないのは、たいていの場合、相手の気持ちよりも自尊心を優先しているから。

本当に彼女のことを愛しているのであれば、悪いと思ったことはきちんと謝ることができるはずです。

自尊心が傷つくことよりも、彼女を失う方がダメージが大きいですからね。

2人の時間を優先する

本当に愛してくれているなら、彼女との2人きりの時間をなによりも大切にするでしょう。

仕事が忙しくても、遠距離でも、どうにかして会おうとしてくれるはず。

どうしても会えない場合も、LINEなり電話なりで時間を共有する努力はするでしょう。

自分から誘わなかったり、なにかと言い訳をして会わなかったりするのは、愛情が足りないからかも。

また、2人きりのときにスマホをずっと触っているのも、2人の時間を優先しているとは言えません。

愛情とは…

愛情というのは、自分よりも大切にしたいと思う相手に対して芽生えるものです。

まだ自分を優先しているうちは、愛してるというよりもただ好きなだけかも。

強い思いは、言動に現れることが多いので、ぜひ彼のことをよくチェックしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)