第一印象で惹かれる部分がなくても、パートナーに向いている男性は少なくありません。

けれど、それを見極めるためには、時間をかけて向き合っていくことが必要になります。

そこで今回は、彼氏に向いている「隠れイイ男」を4パターンご紹介します。

幸せな恋愛ができる♡意外と彼氏に向いている4種類の「隠れイイ男」の特徴

見た目だけチャラい

見た目から遊んでいそうな印象を受けるけれど、本命の相手には誠実……そんな男性は意外に多いもの。

「チャラそうな見た目=ダメ男」と決めつけない方が、素敵な恋のチャンスを広げられるかも。

また、自分の周りにいる遊び人気質の男性を反面教師として、彼自身は落ち着いて真面目というケースもあるようです。

とはいえ、誠実そうにふるまうダメ男がいるのも事実なので、共通の知り合いから話を聞いたり、価値観を探ったりして、彼自身を見極めましょう。

目立つ部分がない普通の男性

これといって秀でた部分も印象に残る特徴もない男性は、第一印象で「ナシ」と判定する女性が多いかもしれません。

けれど、それが彼のパートナーとしての素質のなさを証明するものではなく、付き合ってみたらイイ男だったという可能性も十分にあります。

また、どこをとっても普通な男性は、違和感を持たれないという点から、堅実さや誠実さを備えていると言えるはずです。

オタク気質である

オタク気質の男性は、好きなものに自分のエネルギーをとことん注ぎます。

また、1つの「好き」にのめり込みやすい人は、真面目でストイックな傾向も。

そのため、彼女のことを一途に愛し、浮気しない人が多いのだとか。

ただし、一度好きになったものへの執着心の強さと、趣味を優先しがちな部分には要注意。

節度を持ってふるまえる人かどうか、じっくり観察することをおすすめします。

恋愛に奥手でガツガツしていない

恋愛への積極性に欠けるように思える奥手な男性も、彼氏にするには物足りない存在と思われがちでしょう。

けれど、彼女を大切にするという意味では、幸せな関係が長続きする可能性大。

ガツガツしていないからこそ、1人の女性をきちんと愛そうとする人が多いようです。

借りに浮気心が芽生えたとしても、積極性の低さや安定を好む傾向が影響して、結局よそ見をしにくいのかも。

焦らずゆっくり見極めて

彼女を大事にする男性と付き合いたいなら、焦りは禁物です。

第一印象で決めつけず、時間をかけてじっくりと相手を知ることで、見落としていた魅力に気づけるもの。

本当に誠実な男性を見極めて、素敵な関係を築いてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)