恋がうまくいかないのは、第一印象がよくなかったからかも……。

そんなふうに落ち込む女性は、多いものです。

でも第一印象って、やり方次第でいくらでもひっくり返せるもの!

そこで今回は、会うたび「魅力が増していく」女性についてご紹介しますよ♡

イイ女かも…♡会うたび「魅力が増していく」女性の特徴3つ

なによりも会話が楽しい♡

男女問わず話していて楽しい相手って、とっても魅力的に見えるもの。

とくに口下手な男性ほど、場を盛り上げてくれる女性には惹かれるもの。

第一印象とのギャップに驚き、よりあなたに興味を持ってもらえるチャンスです。

まずは共通の趣味や話題を見つけ、「もっと話していたい!」と思われるのがポイント。

会話に自信がない場合は、ニコニコと笑顔で相手の話を聞くだけでも好印象を与えられますよ♡

気遣いに長けている

さり気ない気遣いや、やさしさにときめく男性は多いもの。

たとえば合コンや飲み会であれば、「お酒足りてる?」「取り皿もらってくるね」など、マメな女性は好印象です。

また、体調が悪いときや落ち込んでいるときに心配してくれたり、支えになろうとしたりする健気な姿にも心動かされる場合もあるよう。

気になる男性と接するときは、「相手が、なにを望んでいるか?」を見極め、うまく立ち回りましょう♡

的確なアドバイスと共感力

悩んでいるとき自分の気持ちに寄り添い、的確なアドバイスをしてくれる存在ってとてもありがたい存在ですよね。

ですから、気になる彼の精神的な心の拠り所になれば、印象はかなりアップするはず。

また「この子になら何でも相談できる」と思われれば、本命彼女になれるチャンスも!

彼の相談を受けているうちに連絡も増え、2人の距離もグッと近づきますよ♡

芯がしっかりしている

じつは芯がしっかりとしている女性や、自立した考えを持っている女性はとても頼もしく感じるもの。

それに、いざトラブルに際しても、冷静に対応する姿は男性から見てもカッコイイと思うのだとか。

自分と対等にやっていけそう!という期待が、本命への道を切り開いていくのでしょう♡

会うたび魅力が増す女性に♡

たしかに第一印象で、ある程度の印象は決まってしまいます。

ただ、今回ご紹介したような「いいギャップ」があれば、会うたび魅力が増して見える男性も多いはず。

少しずつ試して、恋のチャンスを広げていきましょう♡

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)