男女の相性とは不思議なものです。

付き合う前はすごく仲がよかったのに、付き合った途端にケンカばかり……なんてことは珍しくありません。

そこで今回は1~31日の誕生日別に、「相性ダメダメ」な男女カップルの組み合わせを占ってみました。

ランキング形式で、とくに相性の良くない3組をご紹介します。

誕生日占い!【相性最悪】な男女の組み合わせTOP3

3位:8日・17日・26日生まれの女性×1日・10日・19日・28日生まれの男性

【金銭感覚が違いすぎる】

この2人の相性を悪くするのは、お金の使い方です。

ケチではありませんが、女性は費用対効果など、きちんと考えてから買い物したい派。

支出や残高もきっちりと管理します。彼は親分気質で、人におごったり、見映えをよくするために衝動買いしがち。

「貯金を増やそう!」と前向きな提案をすれば、乗ってくるかもしれません。

2位:7日・16日・25日生まれの女性×6日・15日・24日生まれの男性

【素直になれない】

この生まれの女性は変なところでプライドが高く、気にいらないことがあると黙りこんだりして、素直になれません。

彼は世話を焼くのが好きなタイプなので、「どうしたの?」「怒ってる?」と気にかけてくれるのですが、それにも限度があるのです。

プライドは捨てて素直になるのが、仲よしになれる一番の近道でしょう。

1位:4日・13日・22日・31日生まれの女性×5日・14日・23日生まれの男性

【恋愛に対する考え方が違いすぎる】

この生まれの女性は、計画性をもって粘り強く続けていくタイプで、恋愛の先に結婚を見ています。

でも、この生まれの男性はどちらかというと流れまかせで、先の先までは考えず、いまを楽しむタイプ。

付き合っていても彼の気持ちが変わる可能性は高く、浮気の心配も。いい奥さんになる、と思ってもらう作戦が効くかもしれません。

占いの結果がイマイチでも…

相性がダメという占断でも、気にしすぎる必要はありません。

「それでも仲よくしていくのがおもしろい!むしろ刺激的!」と、長く付き合っているカップルもいます。

この占いも、恋をするきっかけのひとつとして捉えて、幸せをつかんでもらえたらと思います。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)