自分が心から好きになれる男性を探すのはいいことですが、自分を愛してくれるタイプを知っておくことも同じくらい大切です。

幸せをつかむためには、お互いが心地よく過ごせる関係を築くことが重要と言えます。

そこで今回は、星座別に、あなたを溺愛してくれる男性のタイプを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

星座別!あなたを心から愛する男性はどんなタイプ?【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の女性は、自分の気持ちに忠実で冒険好きなタイプです。

そんな素直さとアクティブな姿に心惹かれるのは、好奇心旺盛な男性のよう。

おひつじ座女性のオープンな態度に興味を持つことから始まり、「本当に素直だ……」と結論が出て恋するまでに時間はかからないでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

自分の感性を大事にして、恋の相手を慎重に選ぶ傾向にある、おうし座の女性。

そんな恋愛センスの高さを見抜く男性は、手堅い職業を選んでいる可能性が高いです。

会話が盛り上がるまでは時間がかかっても、彼があなたにべた惚れであることは間違いないので、焦る必要はありませんよ。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の女性は、フットワークが軽く、話し上手なところがあります。

誰に対しても積極的に話しかけていくので、様々なタイプの男性の心を知らない間につかんでいそう。

恋愛経験をしっかり積んで、周りに集まる男性の中から厳選してみてくださいね。

かに座(6/22~7/22)

家庭的で世話好き、いつでも受け入れてくれる雰囲気を漂わせがちな、かに座の女性。

その包容力に惹かれて、なにかの事情で窮地に立たされている男性など、訳アリ気味の人に惚れられるかも。

女性側の気持ちに関わらず、意外な展開に巻き込まれることが考えられます。

しし座(7/23~8/22)

しし座の女性は、自信にあふれた態度でストレートに男性と接するタイプ。

そのアクティブな雰囲気に当てられて、女性経験の少ない奥手寄りな男性がゾッコンになるのだとか。

しし座女性もそんな彼をかわいがるけれど、飽きやすい傾向にありそうです。

おとめ座(8/23~9/22)

きちんと仕事をこなしながらも、節度を保つ一面が清楚さを感じさせる、おとめ座の女性。

真面目な姿を普段から見ている同じ職場の男性が、密かに好意を寄せているはず。

じつはあなたにゾッコンという人は、表に出てこないだけでたくさんいる可能性が大いにありますよ。

新たな恋の始まりかも

自分に好意を寄せる男性のタイプが、自分の好みと一致していないこともあると思います。

けれど、これが新たな恋のきっかけとなり、素敵な出会いにつながるかもしれません。

恋愛対象を広げて、幸せな恋を手にしましょう。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】星座別!あなたを心から愛する男性はどんなタイプ?