もし自分自身が、北極や南極で生息する生き物にたとえるとなにになると思いますか?

そこで星座別に、あなたを北極・南極の生き物にたとえるとなにになるか占いました。

今回は前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)のご紹介です!

【後編】星座別・あなたを「北極・南極の生き物」にたとえると?

てんびん座(9/23〜10/23)

【トナカイ】

優雅で協調性のある、てんびん座さん。

あなたを北極・南極の生き物にたとえるのなら、トナカイです!

どことなく優雅で神々しいトナカイ。

トナカイは北極圏にて群れで暮らているそう。

まさに社交性を大事にする優雅なてんびん座さんのような動物です。

さそり座(10/24〜11/22)

【コウテイペンギン】

一途な、さそり座さん。

あなたを北極・南極の生き物にたとえるのなら、コウテイペンギンです!

ペンギンも人間と同じで一夫一婦。

極寒のなか、夫婦で代わる代わる卵を温め、卵の世話を交代をしたら海へ食料を探しにいくそう。

そのような思いやりがさそり座さんにぴったり。

いて座(11/23〜12/21)

【シロイルカ】

遊び大好きで自由奔放な、いて座さん。

あなたを北極・南極の生き物にたとえるのなら、シロイルカです!

大きな海を漂いうかわいい顔のシロイルカ。

好奇心旺盛で遊び好きでいたずら好きなんだそう。

その心が子どものようにワクワクを求めるいて座さんの心にリンクします。

やぎ座(12/22〜1/19)

【ホッキョククジラ】

どっしりと構えていて安定感抜群の、やぎ座さん。

あなたを北極・南極の生き物にたとえるのなら、ホッキョククジラです!

悠々と泳ぐ海の巨大な優しい王といってもいいクジラ。

落ち着いていて、意思は強いけど穏やかなやぎ座さんに似ているところがあります。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【ニシツノメドリ】

個性的で風変わりな、みずがめ座さん。

あなたを北極・南極の生き物にたとえるのなら、ニシツノメドリです!

「なにその鳥?」と思った方も多いでしょう。

紫外線でくちばしが輝く不思議な鳥。

そのエキセントリックなところが、まさにみずがめ座さんの個性のよう。

うお座(2/19〜3/20)

【ユキウサギ】

ふわふわしていてかわいいイメージの人が多い、うお座さん。

あなたを北極・南極の生き物にたとえるのなら、ユキウサギです!

北極圏や山岳地帯に生息しているユキウサギ。

ひとりぼっちだと寂しくて死んでしまうウサギは、周りにかわいがられる、うお座さんにぴったりです。

あなたの個性は?

北極・南極にはなかなか行けませんが、極寒の場所にも生き物がいて、人間同様それぞれ個性があります。

ぜひこれを機会に、自分の個性を見つめ直してみてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)