たくさんの男性からアプローチされる、「愛され女子」は周りにいませんか?

彼女たちのように、男性から恋愛対象として見られるためにはどうすればいいのでしょうか。

そこで今回は、「恋愛対象になりやすい女性の特徴」を4つご紹介します。

モテる秘訣!「恋愛対象になりやすい女性」の4つの特徴

よく笑う

会話を楽しんでくれたり、面白がってくれたりする女性に対して、男性はもっと話したいと思うものです。

相手の目を見て話をよく聞き、笑顔で受け答えをするだけで、男性は好印象を抱くはず。

また、相手の話をさらに広げ、自分からも盛り上げられるとなおよいでしょう。

とにかく、男性から「この子と話していると気持ちがいい」と思われる女性は、恋愛対象になりやすいようです。

適度に弱みを見せる

男性に、適度に弱みを見せられる女性は恋愛対象になりやすいみたい。

小さな失敗エピソードやちょっと抜けているところを見せるといいでしょう。

もしくは、不安や悲しみの感情をさりげなく伝えるだけでも、男性は「守ってあげたい」と思うはず。

「好きな人の前では、完璧な姿を見せたい」と思う方も多いかもしれませんが、「隙がない女性」は結構敬遠されがち。

ぶりっ子だと思われない程度に弱みを見せて、男性の心を刺激してみましょう。

共通点を見つける

行動や経験、持ちものなど、なにか共通するものがあったら、「一緒だね!」と指摘し喜ぶ女性に、男性はキュンとするよう。

共通点があるだけで親近感が生まれ、お互いに意識しだすでしょう。

また、会話のなかで共感できる部分があれば、積極的に伝えることも大切。

男性は「相性がいい」と感じ、恋愛対象として見始めるかもしれませんよ。

相手をほめるのが上手

ほめられてうれしくない人はいないでしょう。

いろいろなところを褒め、自分を肯定してくれる女性に対して、男性は居心地のよさを感じます。

とくに、「いい彼氏になりそう」というほめ言葉は、彼の恋愛スイッチを入れやすい言葉。

「恋愛対象として意識されているのかな?」と彼をドキっとさせることができます。

「かっこいい」「素敵」などが恥ずかしい場合は、ぜひ試してみて。

愛され女子を目指して!

男性は、一緒にいて居心地がいい女性を恋愛対象として見るよう。

まずは、相手に対して好意的な態度を示して、距離を縮めてみましょう。

きっと、恋のチャンスも増えていくはずですよ。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)