異性と付き合うことに対する認識やハードルは人それぞれです。
当然、心から「付き合いたい」と思った人を前にすれば、ほかの人にかけるのとは違った言葉が出てくるもの。
そこで今回は、男性の星座別に、本命の女性だけに言うセリフを占いました。
前編に引き続き、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。
てんびん座(9/23~10/23)
てんびん座の男性は、恋愛上手で女性の扱いにも長けている傾向にあります。
また、自分のセンスのよさを自覚しているため、感性を近い女性を理想とするよう。
そのため、本気で付き合いたいと思った女性には、「きれいだね」「いいね」「面白いね」といったほめ言葉を真面目に投げかけるはずです。
さそり座(10/24~11/21)
人付き合いに関して用心深いところがある、さそり座の男性。
彼が「いまなにしてるの?」と聞いてきたら、相手のことがかなり気になっている状態なのだとか。
四六時中彼女のことを考えており、近況を知りたいと心から思っているのでしょう。
いて座(11/22~12/21)
いて座の男性は、恋のハンターというべきタイプ。
興味を持ったら気軽に「付き合う?」と言い、相手がその気になった頃には満足して離れていくという、女性泣かせな部分があるみたい。
しかし、本当に好きな女性に対しては、ことあるごとに「大丈夫?」と気遣いをする可能性が高いです。
やぎ座(12/22~1/19)
交際開始まで真面目に段階を踏もうとしがちな、やぎ座の男性。
「相手に負担をかけない」が大前提にあり、強引な誘い方をしないどころか、女性側の金銭的負担さえも取り除こうとしそうです。
「ランチの招待券があるんだけど食べに行かない?」「○○の券を2枚もらったから行かない?」と誘ってくるかもしれません。
みずがめ座(1/20~2/18)
みずがめ座の男性は、自分の興味の優先度が高く、恋愛を「面倒なもの」と捉える一面があります。
けれど、そんな彼も心から好きな女性には、思わず「好きかも」「好きになったみたい」と口にしてしまうようです。
自分でもはっきりしない心情が、ポロっと口から出てくるのだと言えます。
うお座(2/19~3/20)
恥ずかしがり屋で恋愛体質な傾向が強い、うお座の男性。
好意を寄せる女性には、ストレートに「好きです。付き合ってください」と言いたいと思っているみたい。
しかし、その前に自分の気持ちを伝えたくなって、控えめだけれど強引さも感じる「好きになっていい?」が飛び出すのでしょう。
本気の一言を見逃さないで
好意を寄せる相手にかける一言には、その人が恋愛において大事にしているものが反映されるもの。
彼の強い興味や好意を読み取ることができれば、より理想に近い存在になることも、こちらから好意を返すこともできるはず。
気になる男性の本気を見抜いて、素敵な恋を手にしてくださいね。
(芦田イングリット/占い師)
(愛カツ編集部)