どこか天然で親しみやすい雰囲気を漂わせる、癒やし系の女性。

広く男性の人気を集めることも多く、その魅力の秘訣が気になる女性も多いと思います。

そこで今回は、男性が心惹かれる癒やし系女性の魅力のポイントを3つご紹介します。

素直さがカギ!男性が心惹かれる「癒やし系」女性の3つの魅力

親しみやすいナチュラルファッション

男性が「癒やし系」と感じる女性は、常識にとらわれない個性的なファッションよりも、親しみやすいスタイルの人の方が多いようです。

主張の強くない服装が、男性にとっては安心できる要素と映るのかもしれません。

とはいえ、「癒やし系女性になりたければ個性を捨てるべき」ということではなく、個性を出す状況次第ということでしょう。

TPOに合わせてスタイルを変え、ナチュラルな美しさを保てる女性は、広く好かれる存在と言えます。

誰にでも「ありがとう」と言える

誰にでも感謝の気持ちを伝えられる人は、男女関係なく好印象を抱くはず。

そんな素直に「ありがとう」が言える女性のことを、癒やし系と表現する男性も多いのだとか。

また、体調を気遣うなどの優しさを、さりげなく見せてくるところにも魅力を感じるみたい。

裏表がなく、気持ちをストレートに伝えていると思ってもらうことが、気になる彼に信頼される近道かも。

計算高さのない天然

癒やし系の女性の魅力として、自然体な性格や天然で抜けた雰囲気を挙げる男性も少なくありません。

とくに注目しているのは、相手のふるまいに「計算高さを感じないかどうか」という点です。

周りの男性の目を必要以上に気にせず、リラックスして過ごしているからこそ、男性にとっては予想外の行動で笑顔にすることができるのかも。

雑ではないけれど、どこか隙を感じる雰囲気に、「守りたい」という気持ちがつい高まってしまう男性も多そうです。

わざとらしさのない天然なふるまいで男性の心を癒やせるのは、普段から自分に素直に行動するからこそと言えるでしょう。

素の魅力を大切に

広く男性に愛される癒やし系の女性に、憧れる人も多いと思います。

しかし、気になる彼に好かれるために無理して雰囲気を寄せようとした結果、あなた本来の魅力が失われてしまう可能性もあります。

癒やし系のよさは気軽に取り入れられる範囲で実践し、自分らしい自然体な姿も大切にしてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)