いくら隠し通そうとしても、浮気している人には独特なサインが現れます。

今回は、実際に彼氏の浮気に気づいた女性たちから話を聞きました。

いったいどんなところで、彼氏の浮気を見破ったのでしょうか?

【体験談】嬉しいけど怪しいかも…彼氏の浮気を見破ったエピソード3選

LINEの返信が早い

「私が浮気に気づいたのは、LINEの返信が早くなったから。
元々そんなにマメではなかったのに、浮気してた期間はいつLINEを送ってもすぐに返事がくる。
うれしかったけどなんか怪しいなって。
浮気相手との会話をずっと楽しんでたんでしょう」(38歳女性/専業主婦)

いままで返信が遅いタイプだったのに、最近は妙に早い。

彼女としてはうれしい気持ちになりますが、スマホの使い方が変わったとも捉えられるでしょう。

仕事中はスマホを見ていなかった彼が、仕事中でも返事をくれるようになったりしたら、理由を聞いてみた方がよいかもしれません。

高価なプレゼント

「元カレが浮気したときは、私の誕生日でもないのに高めのプレゼントを買ってくれました。
きっと浮気の罪悪感からなんでしょうね。
その後、浮気が発覚して別れました。
急にお金を使いだしたら危険です」(36歳女性/IT)

なんでもない日にサプライズしてくれると、愛されていることを実感するという人も多いでしょう。

しかし、浮気している男性からのサプライズは「罪悪感」から行われるものです。

彼の心の変化をみつつ、他に怪しい動きがないか探ってみてくださいね。

デート先が変わった

「それまで行ったことのないような場所にデートに連れて行ってくれるようになったら、浮気してるかもと思った方がいいです。
それは浮気相手の好みの場所かもしれないので。
実際、私はそれで浮気を暴きました」(36歳女性/自営)

新しいデートコースを開拓してくれるのはうれしいですが、気をつけて!

前触れもなく急に変わったとしたら、他の人が関わっている可能性があります。

デート先以外に、食べ物や見た目への好みが変わった場合も要注意です。

怪しいと思ったら…

お付き合いしている人の浮気を疑うなんて、したくないですよね。

でも、怪しいと感じた気持ちを無視すべきではありません。

彼の行動をすべて疑うのはNGですが、少しでも不安になったら、自分の気持ちに従って行動するといいでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)