普段は気付かない恋人のよさに気付いた瞬間、見直すと共に、惚れ直すこともあると思います。

そして、それは男性も同じ。

実際に「俺の彼女って素敵でしょ?」「やっぱり彼女って最高!」と思ったエピソードはどんなものなのでしょうか?

実際に伺ってきましたので、一緒に見ていきましょう!

惚れ直したぜ!男性が「彼女とずっと一緒にいたい」と思った瞬間3つ

普段とのギャップにドキッ!

「彼女が仕事をしているところ(在宅ワーク)をちょっと見たんですが、普段の彼女からは考えられないほどテキパキとしていて……。

いつもはほんわかしているので、そのギャップがいいなって思いました」(24歳男性/薬剤メーカー)

普段ほんわかしているのに大事なところでしっかりしていたり、男勝りな性格なのに実は家庭的だったりと、ギャップに見直した!という男性も多いよう。

たまには彼に、普段見せない一面を覗かせてみては?

親身に叱ってくれたとき

「嫌なことがあったとき、とにかくリフレッシュがしたくて彼女をデートに誘ったんです。

でも『うれしいけど、やっぱりいまやるべきことをこなしてからじゃないと楽しめるものも楽しめないよ』と言われてハッとした。

こういうことをしっかり言ってくれる人っていないから、大事にしなきゃって」(25歳男性/印刷機器メーカー)

甘えさせるだけなら誰でもできますが、恋人のためを思って叱咤できる人はそう多くはないでしょう。

きちんと叱ってくれる女性を見直す男性は多いようです。

彼の意見に流されるばかりではなく、ときには意見することが彼のためになるということを覚えておきたいですね。

褒めてくれていたことを知って

「いつも僕には気が利かないなどと小言ばかりの彼女。

でも、後日会社で『彼女さんがお前のことすごく褒めてたぞ』と言われてびっくり!

会社の人を通じてですけど、いつも聞けない彼女の本心を聞けたことがうれしかった」(27歳男性/営業職)

第3者を通じて彼女の気遣いを知ることで見直したという意見も。

大っぴらな気遣いよりも、じつは裏で気を回してくれているのがわかったとき、その奥ゆかしさに男性はグッときてしまうのかもしれません。

意外な一面に惚れ直す?

彼女のことを見直すということは、彼女に対して惚れ直すということでもありますよ。

そして、見直すきっかけは、「普段見せない意外な一面」を見たときが多いようです。

彼に見直してもらえるように、内面を磨く努力をするのもイイ女の秘訣かもしれませんね。

(愛カツ編集部)