LINEもするし、2人で会ったりもするけど、なぜか「好き」とか「付き合おう」とは言ってくれない……。

そんなとき、本命なのか、脈なしなのか、どうしても不安になってしまうこともあるでしょう。

もし悩んだときには、まずは相手とのLINEを振り返ってみて。

今回は、男性が「遊び相手に送りがちなLINEの内容」についてご紹介します。

それ、脈なしサインかも!男性が「遊び相手」に送るLINE3つ

「いまから会える?」

気になる男性からデートに誘われるのは嬉しいですが、突然すぎるお誘いには注意してください。

もしも本命であれば、事前に約束してから会おうとするはずです。

いきなり誘われる場合は、相手から「暇つぶしにちょうどいい」女性だと思われている可能性も……。

あなたを軽く見ていないか、彼の態度をじっくりと観察してみてください。

「また今度ね!」

自分から勇気をだしてデートに誘っても、「また今度ね!」という返信が多かったら、残念ながら脈なしかもしれません。

相手は興味のない女性と親密になるのを避けたくて、遠回しにはぐらかそうとしているのかも。

本命女性なら積極的に会おうとして具体的な日程を決めようとしますし、都合が悪くても代わりの日程を提案してくるはず。

一度だけでは判断できませんが、「また今度」が続くようなら、深入りしない方がいいでしょう。

「◯◯のほうが気が合うかもよ」

「アイツいいやつだよ」「〇〇くんとなら気が合うかもよ?」など、友達を褒めたりすすめたりしてくるLINEも本命以外に送りがち。

女性は「あの子いい子だよ」と話す場合が多いですが、男性はそうでもない傾向があります。

男性には「本命はほかの男に取られたくない」という気持ちが強くありますから、本命女性には友人の話題をあまり出さないはず。

もし意中の男性が友人を褒めるようなら、恋愛対象として見ていない可能性が高いといえるでしょう。

LINEに本音は表れてるかも

男性が“本命以外”に送りがちなLINEを把握することは、自分を本命として見てくれる男性を見抜くことにもつながります。

あなたを大切にしてくれる人をLINEから見極めて、幸せな恋愛を手にしていきましょうね!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)