デート中の何気ない男性の行動に、思わずキュンとすることってありますよね。

男性も同様に、女性の「とある行動」にキュンとすることがあるみたい。

そこで今回は、「思わず胸キュンしたデート中の女性の言動」をご紹介します。

気になる彼や交際まであと一歩の彼とのデートで、ぜひ意識してみてください。

【聞いてみた】男性が「思わず胸キュンした」デート中の女性の言動

買い物中にプレゼント

「気になる女性とのお買い物デートで、『いつもおごっていただいているので……』とハンドクリームをプレゼントしてもらいました。

サプライズで驚いたし、俺が手を使う仕事をしているので気を使ってくれたのだと思うとうれしかった」(28歳男性/美容師)

一緒に買い物をしているときに、その場でさりげなくプレゼントを買って渡すと意外性があって喜ばれるようです。

スマートな気遣いに思わずキュンとくる男性が多いんだとか。

それが買い物中に相手が欲しがっていたものであれば、さらに◎。

スマートに指摘

「デート中、俺の頭にゴミがついてたらしく、彼女が『ついてるよ』っとニコっと笑いながら指摘してくれました。

優しいなと思ったし、そういうのを言える関係なんだと思うとうれしかった」(29歳男性/営業)

彼の顔になにか付いていたり、服にタグが付けっぱなしだったりすると、指摘しようか迷いますよね。

少し勇気がいりますが、気づいたタイミングで指摘してサッと取ってあげるのがオススメ。

そのさりげない優しさに、多くの男性が胸キュンするんだとか。

行列を上手く活用

「職場の後輩の女の子と2人でランチに行ったのですが、目当ての店に行列ができていて……。

でも彼女が、『じゃあオススメの動画あるので一緒に観ましょう』って言ってくれたので、楽しく過ごすことができました」(27歳男性/経理)

デート中、順番待ちなどの行列に並ばなくてはいけないシーンがくるかもしれません。

そんなときは、文句を言うのではなく「どうしたら行列を楽しめるか」を考えてみてください。

いつでもポジティブな考える女性は、魅力的に思われるでしょう。

男性の胸キュンポイントは…

男性は、女性の「さりげない気遣い」に胸キュンすることが多いみたいですね。

頑張ってなにかを準備するのもいいですが、この「さりげなさ」もぜひ意識してみてください。

デート中に、彼をもっと夢中にさせてあげてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)