相思相愛でいつまでも仲のいいカップルって、憧れますよね。

そんなステキなカップルになるためには、あなただけでなく彼の気持ちも大きく関係してきます。

まずは、彼氏にあなたの大切さを再確認してもらうところから始めてみましょう。

そこで今回は、男性に「『この子を一生大事にする』と決めたエピソード」を聞いてきました。

意外なきっかけ!男性が「この子を一生大事にする」と決めたエピソード

自分の家族に会ったときに…

「去年のお正月、初めて彼女を親戚の集まりに連れていきました。

俺の両親だけでなく、兄弟や祖父母とも仲よくしているのを見て、こんな最高の彼女なんだから大切にしなきゃって思いましたね」(25歳男性/営業)

交際期間が長くなると、「自分の家族との相性」も気にする男性が増えてきます。

その問題をしっかりクリアできている様子を見せると、男性も安心して「ずっとこの子と一緒にいたいから、大切になきゃ」と思えるんだとか。

ここが、彼が結婚を決めるかどうかの大きな分かれ道になってくる場合もあるようです。

働く姿を見たときに…

「たまたま彼女の勤務先を通ったときに、彼女が一生懸命働いているとこを見ました。

普段見せないひたむきな姿に、いい子だから大切にしなきゃなって改めて思いましたね」(21歳男性/ジムトレーナー)

いつもは見せない彼女の一生懸命な姿に、改めて魅力を感じる男性もいるみたいです。

友だちの悩みを真剣に聞く姿や、掃除や料理を一生懸命にする姿など、彼に自分の本気モードを見せる機会は意外とあります。

「一生懸命ものごとに取り組める人と今後の人生を添い遂げたい」と思うようですね。

自分が辛いときに…

「転職して入った会社がブラック企業で、メンタル的に大変でした。彼女は転職前も転職後も、さらに再転職後の今も変わらず一緒にいてくれています。

かっこ悪いところも見せちゃったけど、ずっとそばにいてくれる彼女のことは一生大事にしたいって思ってますね」(28歳男性/IT)

辛いときこそ、そばにいる人の大切さというのが身に沁みてくるのです。

少しかっこ悪いと思いつつも、本当の姿をさらけ出してくれた彼を、ぜひ優しく受け止めてあげてください。

環境やメンタル面で大きな変化があったときこそ、安定した関係性で彼を安心させてあげましょう。

大切さを再確認してもらおう!

いつも一緒にいると、そばにいてくれる人の大切さに気づけないこともあります。

ですから、いつもと違うところを見せると、彼もあなたの大切さを再確認してくれるかも。

もしかしたら、彼が結婚を決めるきっかけにもなるかもしれませんね。

(愛カツ編集部)