彼氏や気になる人とのデートでは、誰でもおしゃれしたいと思うもの。

しかし、冬のコーデは重くて暗い印象になってしまうことが多いようです。

冬でも明るく華やかな印象を演出するには、少しコツが必要なんだとか。

そこで今回は、「冬コーデのオススメアイテム」をご紹介していきます。

男性ウケ抜群♡暗くなりがちな冬コーデの「オススメアイテム」3選

明るい色のニット

「前にピンクとかオレンジの明るいカラーのニットを着てる女性がいて、おしゃれだなと思いました。
冬って地味な服が多いから、明るい色の服にはつい目がいっちゃいますね」(28歳男性/公務員)

明るい色のニットは、コーデ全体を一気に華やかにしてくれる優秀なアイテムです。

地味になりがちな冬のコーデを、簡単に明るくおしゃれに仕上げてくれます。

1着持っているだけでいろいろと着回しできるのも便利ですね。

キレイめなアウター

「いつもカジュアルなアウターばかり着てる彼女が、Aラインのロングコートを着てきたことがありました。
すっごく華やかな感じがして、思わずキュンとしちゃいましたね」(29歳男性/介護士)

冬コーデの印象は、アウターで決まることも多いです。

なかでも、キレイめなアウターは男性からも大人気なんだとか。

Aラインのロングコートやノーカラーのコートをチョイスすることで、女性らしさを演出することができます。

冬モチーフの小物

「僕は、女性のピアスが雪の結晶モチーフだったり、バッグにファーがついていたりすると魅力的に感じます。
冬だな〜って感じするし、街の風景とも合っていてかわいいですよね」(27歳男性/IT)

季節感を取り入れた小物を使うと、一気におしゃれ上級者に!

ありきたりなコーデも、小物1つで季節感をグッとアップさせてくれます。

ピアスやイヤリングは、揺れるタイプがオススメです。

冬コーデで差をつけよう!

暗くなりがちな冬コーデこそ、明るさと華やかさを大切にしていきましょう。

ちょっと意識するだけで、ほかの女性と大きく差がつけれるはず!

いろいろ試してみて、どれが似合うか考えてみてくださいね。

(愛カツ編集部)