世のなかには優しくて紳士的な男性もいますが、もちろんそんな人ばかりではありません。

女性の気持ちを考えもせず、遊びまくっているような男性も。

彼らと関わらないためには、まずは「狙いやすい」と思われないことが大切です。

そこで今回は、遊び人の男性に「都合のいい相手」にしやすい女性の共通点を聞いてみました。

どこで判断?遊び人が思う「都合のいい相手にしやすい女性」の共通点

どんな話をしても大丈夫

「狙うなら、どんな内容の話をしても笑ってくれる女の子ですね。
優しいから、多分ある程度のことは受け入れてくれるでしょって考えちゃいます」(26歳男性/営業)

男性同士でしか話さないような話をして、女性の反応を確かめる男性もいるんだとか。

「相手の話には笑ってあげないと」という優しさにつけこんだ作戦なので、気をつけてください。

男友達が多い

「結局男友達が多い女性って、男慣れしてるってことなんですよ。
そういう人って、意外と抵抗なく都合のいい関係になってくれる気がする」(24歳男性/フリーター)

男慣れしている女性は狙われやすい傾向にあります。

単に男友達が多いだけでそう判断されてしまうことがあるので、注意してくださいね。

元カレの愚痴を言う

「元カレの愚痴を言っている女性って、結局は相手がいなくて寂しいんだと思う。
だからちょっと優しくするだけで、すぐに好きになってくれる気がする」(29歳男性/自営業)

遊び人の男性は、恋愛で傷ついていたり寂しい思いをしていたりする女性を狙うこともあるみたい。

恋愛の話は、信頼できる人だけにした方がよさそうですね。

服装やメイクが派手

「人を外見で判断しちゃいけないとは思いますけど、やっぱり派手な子は男慣れしてることが多い。
僕だったら、クラブとか行ってそうな見た目の子を狙います」(21歳男性/大学生)

見た目は1番分かりやすい情報なので、そこだけで判断されてしまうことも。

自分の好きなファッションをしているだけでも、ターゲットにされてしまう可能性があるみたいです。

遊び人には要注意!

遊び人の男性は女性の扱いがうまいので、魅力的に思ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、1度都合のいい関係になってしまうとなかなか抜け出せなくなってしまいます。

まずは「狙いやすい」と思われないようにすることを意識してみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)