人の性格にはいい面と悪い面がありますが、社会で生きていく上では悪い面は隠しがちです。

なので悪い面は本当に仲のいい気心が知れた人に見せる、もしくはピンチのときにうっかり外に出してしまう可能性も。

これから長く付き合っていこうと思っている男性については、彼の裏性格を早めに知っておいて損はありません。

今回は男性の誕生月別に、普段隠している「裏性格」を占いました。

前編に引きつづき、7月生まれ~12月生まれをご紹介いたします。

7月生まれ

【現実逃避しがち】

人情味にあふれる7月生まれの男性。

繊細な神経を持ち、優しい性格です。

心優しいのはいいのですが、厳しいことがあったときに心が折れる頻度も高く、それを避けるために現実逃避します。

逃げる先は、お酒やギャンブルかも。

心の弱さが裏の性格です。

8月生まれ

【熱しやすく冷めやすい】

楽天的で大ざっぱな性格の、8月生まれの男性。

情熱的で明るいところが周りから人気です。

裏性格は、熱しやすく冷めやすいところ。

過ぎたことは気にしないと言えば聞こえはいいですが、どんなに情熱を注いでいたものでも一度冷めると、怖いくらい無関心になります。

9月生まれ

【陰で批判する】

情報収集能力、処理能力、分析力などに優れているのが9月生まれの男性です。

自他共に認めるできる男ですが、他人にも自分と同じレベルを要求するのは嫌がられると分かっているので、表向き寛大な態度を取ります。

しかし内心では自分のようにできない人たちのことが理解できず、陰で批判するのが裏性格です。

10月生まれ

【エスカレートしがち】

オシャレで美的センスもあり、スマートな10月生まれの男性。

なにごとにおいてもバランスが取れているのですが、ときにそのバランスがとれなくなってしまうことがあります。

そうなると、一気に悪い方に傾きがち。

一度その方向に歩き出したら、もう歯止めが効かなくなるのです。

恋愛なら、浮気も二股にも躊躇がなくなります。

11月生まれ

【かなりブラック】

一見物静かですが、大きな愛情を内に秘めている11月生まれの男性。

愛憎は紙一重で、相手が裏切ったとなると、容易には許さないでしょう。

かなりブラックな行動に出ることもあります。

彼の信頼をもし裏切るようなことがあれば、怖いことになるでしょう。

12月生まれ

【ほしいものには手段を選ばない】

こだわりが強く、人にも物事にもハイレベルを求める、12月生まれの男性。

欲しいモノを手に入れようと、ルール違反なこともやってしまいがちなのが、裏の性格です。

もちろん、普段は絶対そんな雰囲気は見せず、おっとり穏やかな印象を与えるでしょう。

いい人間関係を築こう

その人がどんなポイントで怒るのか、悲しむのかなどは、裏性格と関連がありそうです。

裏性格とは言い換えれば、その人の弱点であり、触れられたくないところと言えるからです。

事前にそれらをチェックしておくことで、今後関わっていく上でトラブルを減らすことができるでしょう。

裏面まで理解することが真の人間関係なのかも知れませんね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】男性の誕生月別・滅多に見せない彼の「裏性格」とは?