イヤリング(ピアス)って、いろいろなデザインがありますよね。

選ぶのは楽しいけれど、どれを買おうか悩むことも。

そこで今回は、12星座別に「あなたにぴったりなイヤリングのデザイン」を占いました。

この機会に、普段は買わないようなイヤリングに挑戦してみてもいいかもしれませんね!

前編に引き続き、てんびん座〜うお座までをご紹介します。

【後編】12星座占い!あなたにぴったりな「イヤリングのデザイン」

てんびん座(9/23〜10/23)

…輪っかのモチーフ

おしゃれで華やかなてんびん座さん。

あなたにぴったりなのは、輪っかモチーフのイヤリングです! 

社交的で人の輪を大切にするてんびん座さんには、輪っかのモチーフがぴったり。

会社でもパーティーでも使えるようなゴールド系がおすすめです。

さそり座(10/24〜11/22)

…天然石

おとなしく見られがちだけど、内に熱い情熱を秘めているさそり座さん。

あなたにぴったりなのは、天然石をあしらったイヤリングです。

特殊な力が宿っているパワーストーンは、さそり座さんにぴったり。

つけるのなら上品でオトナっぽいデザインが◎。

いて座(11/23〜12/21)

…華奢でロングなもの

元気ハツラツで、つねに刺激を欲するいて座さん。

あなたにぴったりなのは、華奢なロングイヤリングです。

いて座さんは活発でよく動くため、イヤリングも程よく揺れます。

普段「元気な少女」のあなたに華やかさがプラスされ、オトナっぽい印象になるでしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

…かわいい和風のもの

冷静で勤勉、忍耐強いやぎ座さん。

あなたにぴったりなのは、かわいい和風のイヤリングです。

やぎ座さんは最近のものよりも、古風なものが似合うでしょう。

お着物にも合いそうなデザインを探してみてくださいね。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…個性的で世界で1つのもの

12星座のなかで1番個性的ともいわれるみずがめ座さん。

あなたにぴったりなのは、個性的で世界で1つのイヤリングです。

クリエイターが1つ1つ手作りした、誰とも被らないイヤリングがおすすめ。

工房や個人のお店で探してみてくださいね。

うお座(2/19〜3/20)

…ドロップ型

感情や直感重視のうお座さん。

あなたにぴったりなのは、ドロップ型のイヤリングです。

うお座さんはとても水と縁が深いため、しずくの形や水色など「水」を思わせるイヤリングが◎。

あまり大ぶりでないものがおすすめです。

お気に入りを見つけよう!

イヤリング1つで、全体の雰囲気がガラリと変わることもあります。

また、自分にぴったりなイヤリングをつけると、魅力がアップするだけでなく幸運が舞い込んでくることも。

お店やネットで探して、ぜひお気に入りの1つを見つけてみてください。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【前編】12星座占い!あなたにぴったりな「イヤリングのデザイン」