「本気で好きだったのに、彼は私と付き合っているとすら思っていなかった……」

恋愛では遊ばれてばかりで、本気なのはいつも自分だけ。

そう感じている女性は、案外大勢いるものです。

今回は、「遊ばれやすい女性」の特徴を紹介していきます。

なんで本命になれないの…男性に「遊ばれやすい女性」の特徴3選

極端に暇か忙しい

時間を持て余していたり、反対に忙しすぎたりする女性は、遊ばれやすい傾向があります。

暇な時間が多いと、寂しさを埋めるために男性に依存しがちに。

忙しすぎる人は、多忙のストレスから癒やしを求めて自暴自棄になりやすいようです。

暇すぎも忙しすぎも、時間の使い方が極端な女性は、ダメ男にハマりやすいと言えます。

適度な忙しさを保てないときは、恋愛もうまくいかないことが多いかもしれません。

自信がなさそう

自信のなさが表れている女性も、遊ばれやすい傾向にあるみたい。

「私なんかを好きになる人はいない」「私はかわいくない」と思っていると、遊び人の男性に狙われてしまいます。

彼らに「好き」や「かわいいよ」と言われると、「こんなこと言ってくれるのはこの人だけ!」と夢中になってしまう可能性が。

女性慣れしている男性は、平気でそういった甘い言葉を言うので注意してください。

自分で自分の価値を下げるのはやめましょう。

人との交流が少ない

遊び人の男性にとって、人との交流が少ない女性は狙いやすいようです。

自分のことを相談されたり、ウワサを広められたりする心配がないんだとか。

交流のない寂しさを利用してくる場合もあります。

ですので、自分から「友だちいないんだよね」など言うのは避けた方がいいでしょう。

また、1人でもいいので相談できる人がいるといいですね。

遊ばれない女性になるには…

遊ばれる女性を卒業するには「自分に自信をもつこと」が大切なのかもしれません。

自信満々な女性にわざわざ近づいてくる遊び人は、そう滅多にいないでしょう。

あなた自身が、あなたの1番の味方でいてあげてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)