「恋愛と結婚は別物」とは言うけれど……。

自分と結婚の相性がいい男性を思い浮かべても、なかなかピンと来ないものですよね。

そこで今回は、結婚したら幸せになれる男性の特徴についてピックアップしました。

気になる彼がいる方も、いまお付き合いしている彼がいる方も、せひチェックしてみてくださいね。

末永くお幸せに♡結婚相手に選びたい「イイ男」の特徴3つ

愛情表現を欠かさない

日常的に「愛してる」と言ってくれたり、スキンシップが多かったり。

そんな人なら、一緒に暮らしても愛情面で不安を感じることはないでしょう。

充実感のある結婚生活を送れるはずです。

一方で、ほとんど愛情表現をしてくれない男性と結婚してしまうと、幸せを感じにくい新婚生活になってしまいます。

結婚相手は、人生のパートナー。

どんなふうに愛情を表現してくれるかによって、人生の幸福度も変わるでしょう。

誰にでも分け隔てなくやさしい

自分だけにやさしい男性を求めてしまう人もいるでしょう。

しかし、本当にやさしい人は、誰に対しても親切に接します。

彼がどんな性格なのか、デート中の店員さんへの接し方や機嫌が悪いときの態度を見て、参考にしてみてくださいね。

穏やかで落ち着いた結婚生活を送りたいなら、彼がどんなやさしさを持っているかじっくり見極めましょう。

寛容・寛大

生活は、毎日同じことの繰り返しです。

そのため一緒に過ごすなかで、ストレスを感じにくい人かどうかもポイント。

さらに、いざというときに助けてくれる男性なら、これ以上に心強い存在はいないでしょう。

結婚後に後悔しないよう、相手の性格だけでなく、人生経験まで把握できるといいですね。

結婚相手選びは慎重に!

結婚は生涯に大きな影響を与えます。

だからこそ、相手は慎重に選びましょう。

今回ご紹介したポイントを参考に、素敵な相手を見つけてくださいね!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)