自分磨きを重ねてもいい出会いがないと、「恋愛って、どうやるんだっけ……」と悩んでしまう女性もいると思います。

じつは、素敵な恋をするためには、外見の魅力以外に、普段の意識が重要になるのです。

そこで今回は、恋を引き寄せる内面から魅力的な女性のポイントを3つご紹介します。

素敵な出会いに恵まれる♡いい恋を引き寄せる内面の魅力を生む3つのポイント

感謝の気持ちを忘れない

好きな人と長い時間を過ごしていると、よくも悪くも2人の関係に慣れが生じてきます。

そうなると、当たり前に一緒にいる相手に対して、感謝の気持ちを持つ機会もなくなりがちに。

結果として彼がしてくれたことや側にいることへの感謝より、物足りなさや不満に目が向きやすくなる可能性が大いにあります。

しかし、そのような態度は相手の心を傷つけ、すれ違いの原因になりやすいもの。

だからこそ、「一緒にいられることがうれしい」と感謝の気持ちを忘れない女性は、パートナーから大切にされつづけるのです。

なにごとにも関心を持つ

誰しも、自分に全く興味を持ってくれない相手とは、良好な関係を続けにくいはず。

その点、恋愛を上手く進められる女性は、「相手のことをもっと知りたい!」という好奇心にあふれている人が多いよう。

付き合う前のデートから積極的に楽しんでくれ、また付き合ってからも自分に関心を持ってくれる女性が相手なら、居心地よく感じる男性が多いでしょう。

さらに、相手を理解しようとする気持ちが強ければ、それだけケンカやすれ違いを防ぎやすく、幸せな恋を長続きしやすくなりますよ。

日頃から前向きでいる

長い時間を一緒に過ごす相手として、ポジティブな人とネガティブな人が1人ずついたら、前者を選ぶ男性が多いと思いませんか?

恋愛を抜きにして、2人きりになる相手がつねに不機嫌そうでは、精神的なストレスを感じやすくなるはず。

では、普段からポジティブでいるために必要なことはと言うと、恋愛中も1人の時間も楽しもうとする心構えが最も大切かもしれません。

自分自身を幸せにし、プライベートを充実させる方法は、恋愛以外にもたくさんあります。

旅行をしたりおしゃれを楽しんだり、あるいは友達と美味しいものを食べに行ったり。

恋人といない間も充実した時間を送れる人ほど、心に余裕が生まれるので、人の心を引き付ける魅力も高まるものです。

自分の人生を充実させて

素敵な恋をするために大切な要素は、決して特別なものばかりではないのです。

しかし、当たり前であるがゆえに忘れがちで、恋愛に限らず、自分の人生を豊かにしてくれるものでしょう。

まずは、自分が心から楽しめるものを見つけて、幸せを手にしてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)