せっかく好きな男性とデートすることになったら、できるだけ好印象を残したいもの。

では、どこに注意すれば印象をアップさせられるのでしょうか?

そこで今回は、「デートでじつはチェックしているポイント」について、男性に聞いてみました!

印象UP♡男性がデートで「じつはチェックしてるポイント」とは?

髪型や髪の毛のツヤ

「やっぱりデートで1番目につくところは髪ですかね。

髪型の違いとかも軽いイメチェンみたいで見てて楽しいし、ツヤツヤの髪の毛なんかも魅力的だなあと見惚れちゃう」
(25歳男性/化粧品メーカー)

男性のなかには、好きな女性の髪形の変化に敏感な人もいるようです。

たとえば同じポニーテールでも、いつもとは微妙に結び目の高さが違う。

そんな細かいことにまで、気づくことがあるのだとか。

そう考えると、髪のお手入れをしっかりして、彼をもっとキュンキュンさせちゃいましょう♡

どんなアクセサリーをつけてる?

「好きな子とのデートでは、その子が身に着けているアクセサリーとかに目が行きますね。

いつも同じものを着けていたら、お気に入りなのかな?とか、元カレからの贈り物かな?とかいろいろ考えてしまいます」
(30歳男性/会社員)

男性のなかには、好きな人が身に着けているピアスやイヤリング、指輪など、小さなアクセサリーに注目している人もいるようです。

元カレからのプレゼントでは、と悶々とする男性もいるみたいですね。

アクセサリーなど小物をうまく使って、彼をヤキモキさせちゃいましょう。

ちゃんとデート服を着ている?

「デートのときに、相手の服装にはかなり注目してます。

やっぱり友達と遊びに行くみたいな服で来られると、あまり男として意識されてないな……ってへこみます」
(27歳男性/自営業)

デート服の気合の入り具合から、女性からの好意の大きさをはかる男性もいるようです。

ですから、とくに初デートでは定番のデート服を着ていくのがベター。

自分の好きな服装を楽しむことも大切ですが、それはもう少し仲を深めてからでも遅くないでしょう。

ただあまりに色っぽすぎる格好は、本命からは遠ざかってしまいがち。

お気に入りの服だとしても、少し考えて選んだほうがいいかもしれません。

カバンの中身も…

「気になっていた女性とデートをしたとき、カバンの中身がチラッと見えたんです。

そのとき化粧品とか手帳とか、いろんな小物がゴチャゴチャで、『もしかしてガサツ?』とガッカリでした」
(31歳男性/会社員)

カバンの中身って、意外とチラ見えすることがあります。

そんなとき、あまりに中身がごちゃごちゃだと、一気に幻滅してしまう男性もいるよう。

見えないところもぬかりなく、キレイにしておきましょう。

意外と見られているんです

男性が相手の細かいところを見るのは、それだけその女性に興味津々だからでしょう。

ですから、女性からすると予想外のポイントまで見られているようです。

今回ご紹介したポイントを意識して、彼の恋心をもっと熱くさせちゃいましょう♡

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)