気になる男性ができると、彼と自分の「恋の相性」がつい気になってしまいますよね。

「彼はどんな女性がタイプなんだろう……」「どんなお付き合いがしたいんだろう……」など、彼についてあれこれと考えることが多いはず。

そこで今回は、男性の星座別に、円満カップルになれる「女性との年齢差」を占ってみました。

気になる彼とお付き合いの相性がいいのは、どんな年齢差の人なのでしょうか?

前編に引きつづき、てんびん座~うお座までのご紹介です。

男性の星座別♡円満カップルになれる「女性との年齢差」【後編】

てんびん座(9/23~10/23)

【4~5歳年上と相性良好!】

礼儀正しく理解力があるてんびん座の男性は、交友関係も広くモテる傾向にあります。

ただ、恋愛に対して煮え切らないところが。

だから急かさずにいてくれて、異性を含む交友関係の広さも受け入れてくれる4~5歳年上の女性に好感を持ち、恋に落ちるのです。

さそり座(10/24~11/21)

【8~10歳年上と相性良好】

用心深いさそり座の男性は、なかなか本音を見せないミステリアスなところがあります。

そして自分と同じように、ミステリアスな女性に強く惹かれがちです。

どんな人と会ってきたのかな……という嫉妬心もスパイスになり、さまざまな経験をしてきた8~10歳年上の女性と恋に落ちるでしょう。

いて座(11/22~12/21)

【3~4歳年下と相性良好】

いて座の男性は基本的に独立心が強く情熱的ですが、その一方で子どもっぽいところがあり、いつも夢を追いかけています。

また、精神年齢もやや低めで、3~4歳年下の女性と恋に落ちやすいでしょう。

年下の女性とは話も合うし、いい刺激を受けられると思っているのです。

やぎ座(12/22~1/19)

【6~7歳年上と相性良好!】

責任感が強く、地に足の着いた堅実さのあるやぎ座の男性は、慎重になりすぎて積極的になれないところがあります。

また、安定を好むため恋愛には奥手なうえ、自分と同じように落ちついている女性に視線が向きがちです。

したがって、6~7歳年上の女性と恋に落ちやすいでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

【7~8歳年上と相性良好!】

男女問わず、また年齢も関係なく親しくなれる、みずがめ座の男性。

好奇心が旺盛で、話を聞くのもおしゃべりも大好きです。

また、自分の世界観を持っている人には、強く惹かれるところがあります。

自分が知らない世界を教えてくれそうな7~8歳年上の女性と恋に落ちやすいでしょう。

うお座(2月19~3/20)

【2~3歳年下と相性良好】

共感力があって優しいうお座の男性。

甘えたがりなため、年上の女性と恋に落ちるのでは……と思われがちですが、ラブラブできる2~3歳年下の女性と恋に落ちやすいでしょう。

甘えてもらえるところが「頼ってもらえてうれしい」と思うのです。

彼の恋愛傾向を探ろう!

気になる彼の恋に落ちやすい女性のタイプや、どんなお付き合いをしたいと思っているのか知れると、関係もスムーズに進展するはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる男性と距離を縮めてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】男性の星座別♡円満カップルになれる「女性との年齢差」