真剣な恋愛をしようとはせず、都合のいい関係を求める男性は一定数います。

そのような「遊び目的の男性」には、すぐに気づいて避けていきたいですよね。

そこで今回は、「遊び目的の男性がしがちな言動」を3つご紹介します。

すぐに見抜いて!「遊び目的の男性」がしがちな言動3選

翌日の予定を気にする

「『明日早い?』とか『明日は休み?』とか、次の日のことをしきりに聞いてくる男性は、だいたいそのあとのことを考えてますよね……」(26歳女性/歯科助手)

遊び目的の男性は、相手と朝まで過ごせるか確認するために、翌日の予定をしきりに聞いてくるよう。

とくに、遊び慣れている男性は、あまり強引にしようとはしないため、一見「気遣ってくれてるのかな?」と思うかもしれません。

しかし、あなたにその気がないのなら、曖昧に答えるのはよくありません。

「明日は朝から忙しいから帰るね」とわかりやすく伝えるべきでしょう。

たくさん褒めてくる

「褒められたらうれしいけど、ただ口先だけでいいことを言ってくる男性は誠実だった試しがないですね」(30歳女性/販売)

とにかく女性をたくさん褒めて、いい気にさせようとするのは、遊び目的の男性がしがちな行動の一つ。

このような男性が言う褒め言葉としては、「かわいいね」「すごいタイプ」「モテそう」など誰にでも言えるようなうわべだけのものが多いです。

女性慣れしていたりする男性は、そういった言葉がポンポンと出てくるので、簡単に乗せられないように気をつけてくださいね。

お酒をたくさん飲ませようとする

「お酒をどんどん飲ませようとする男は、本当に一番危険だと思う。酔わせてどうにかしようという考えが見え見えだから、絶対に飲まない」(27歳女性/医療関係)

お酒が回るといい気になったり、人との距離感が近くなったりするもの。

遊び目的の男性は、お酒を利用して女性に近づこうとするよう。

グラスが空いたらすぐに次を注文したり、何度も乾杯をしたりして、やたらと飲ませたがる男性は警戒しましょう。

また、お酒を飲んでいるときに、品がない話題を振ってきたら、さらに注意が必要かも。

嫌がっているのに少し強引に飲ませようとする場合は本当に危険度が高いため、はっきりと断って、その場からも早めに退散したほうがいいでしょう。

遊び目的の男性に気をつけて!

遊び慣れている男性は、女性をいい気にさせるのが上手いです。

だからこそ、まんまと乗せられるようなことがないように、男性の言動を頭に入れておくべき。

遊び目的の男性に時間を浪費せず、幸せな恋を見つけてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)