自分の印象のためにも、美容を気をつけるのはとても大事!

ただ、普段の習慣次第では、肌が汚くなり、運気が下がってしまうこともあります……。

そこで星座別に、運気を下げる美容のNG習慣を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

【前編】星座別!あなたの運気を下げる「美容のNG習慣」

おひつじ座(3/21〜4/19)

【お風呂をシャワーで済ます】

大雑把なところがあるおひつじ座さん。

あなたの運気を下げる美容のNG習慣は、お風呂をシャワーで済ますことです。

毎日とはいいませんので、たまには湯船にゆっくり浸かって体の芯から温まりましょう。

風水的にも、湯船に浸かることは厄落し効果があります!

おうし座(4/20〜5/20)

【メイクを落とさずに寝る】

12星座一、面倒くさがりといってもいいおうし座さん。

あなたの運気を下げる美容のNG習慣は、メイクを落とさずに寝てしまうことです。

丁寧にメイクをするのに、帰宅後は「メイク落とさなきゃ」と思いつつもそのまま就寝。

運も下がるし、お肌にも悪いので落としてから就寝を。

ふたご座(5/21〜6/21)

【公共の場でメイク】

あまり恥じらいのないふたご座さん。

あなたの運気を下げる美容のNG習慣は、公共の場でのメイクです。

電車やバスのなかで軽くメイク直しをする人もいるでしょう。

しかし、風水ではTPOを重視するところがあります。

メイクは化粧室等で行なってください。

かに座(6/22〜7/22)

【過度な洗顔】

基本キレイ好きなかに座さん。

あなたの運気を下げる美容のNG習慣は、過度な洗顔です。

洗いすぎると肌トラブルが起きやすくなります。

そうなると運気もダダ下がり。

毛穴の汚れをキレイにするのは大事なのですが、必要以上にゴシゴシ洗わないように気をつけましょう。

しし座(7/23〜8/22)

【厚化粧】

スポットライトを浴びたがるしし座さん。

あなたの運気を下げる美容のNG習慣は、厚化粧です。

もちろん、パーティーなどに参加するため、きらびやかなメイクをするのはいいでしょう。

しかし、たとえば会社や日中デートにこってりメイクをするなど、TPOに合わない厚化粧は運気を下げてしまいそう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【古いコスメをためている】

もったいない精神が強いおとめ座さん。

あなたの運気を下げる美容のNG習慣は、古いコスメをためていることです。

ものを大事するのはいいのですが、風水において古いものからは悪い気が出るとされています。

「捨てるのはもっていない」と思って取っていると、運を落としてしまうかも。

運気を下げないように…

星座の特徴に合わせNGを紹介しましたが、どの星座の方もご紹介した12個の習慣は、美容のためにも運気のためにも避けるべき。

ぜひ心がけて、運気を下げないようにしてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の運気を下げる「美容のNG習慣」は?