恋愛で悩む女性がいる一方で、好きな人の心を確実に掴む女性もいます。

どうしても容姿に注目してしまうかもしれませんが、恋愛成就に容姿はさほど関係ないようです。

今回は、男性から告白を引き出すのが上手な女性の特徴をご紹介!

気になる男性がいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【恋愛成就できるかも!】男性から「告白を引き出せる」女性の特徴4つ

お誘いを断らない

デートに限らず、些細な誘いも断らないのがよく告白される人の特徴です。

男性も「振られてかまわない」というスタンスの人は少ないもの。

相手が受け入れてくれる雰囲気を感じ取って、手堅く告白したい人が多いでしょう。

少しでも気になる相手のお誘いは断らない方がよさそうです。

また、大人数での遊びや飲み会も積極的に参加してみて。

「フットワークが軽いなら、誘っても断れないかも?」と思ってもらえるはず。

新しい出会いも見つかるかも!

褒め上手

告白を上手く引き出せる女性は、褒め上手な人が多いようです。

褒められて嫌な気持ちになる人はいませんし、自分に興味を持ってくれる人には好意を抱きやすいもの。

しかし、男性もただ褒められただけでは、恋に落ちることはないでしょう。

ポイントは具体的に褒めること!

「あの子は褒め方がやたら具体的=お世辞じゃなくて本心っぽい=俺のこと好きなのかな?」と思ってもらえるのです。

男性との距離が近い

告白されやすい女性は、男性との距離が近い傾向にあります。

もちろんベタベタするのは避けた方がいいでしょう。

しかし、男性慣れしていなかったり、遠慮がちで距離が縮められなかったりすると、男性は「避けられている」と感じてしまうのです。

逆に、相手との距離が縮まっても、自然と寄り添えれば、彼に好意を示すことができます。

「俺のことを受け入れてくれてる?」と、男性も期待するはず。

会話の内容を覚えている

男性との会話の内容を覚えている女性は、男性から好印象になりやすいでしょう。

人は興味のあることは、しっかり覚えられるもの。

そのため、なにげないことを覚えている=好意があると示すことができるのです。

また、ただ覚えているだけでなく、それを上手く会話に盛り込むことが大事!

まずは好きな食べ物や趣味を聞くことから始めてみて。

告白を引き出すコツって?

男性がアプローチしやすい女性が、告白されやすい傾向にあるようです。

そのためには、真面目な正攻法ではダメかもしれません。

少し隙を作ったり、好意をチラつかせたりすることが大事。

「自分を受け入れてくれそう」だと思ってもらえれば、恋愛成就も近いかも!

ぜひ、今回ご紹介したポイントを試してみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)