好きな人ができたら、両思いになって恋を実らせたいもの。

恋愛は相手次第なところもありますが、片思い中の過ごし方で結果が変わるかもしれません。

今回は、チャンスを確実に掴むための方法をご紹介します。

ぜひ試してみてくださいね。

【恋愛成就のために♡】片思い中にすると効果があること4選

ネガティブ思考を避ける

片思い中は、不安な気持ちになりやすいもの。

彼からどう思われているか、彼の本心はどこにあるのか、気になることはたくさんありますよね。

しかし、それらは考えても答えが出るわけではありません。

むしろ、考えすぎることで、気分が沈んでしまうことも……。

雰囲気が暗くなれば、印象が悪くなることもあるので、注意が必要です。

「彼と付き合ったら」など、幸せな未来を思いえがくことで、楽しい時間に変えられるでしょう。

自分磨きの時間にする

片思い中は、自分をより成長させるチャンスでもあります。

この機会に、外見や内面を磨いていきましょう。

新しいファッションやコスメを試してみたり、コミュニケーション能力を高めたり……。

会うたびに綺麗になる姿を見て、彼もドキッとしてしまうかも!

万が一、恋が実らなくても、スキルアップすることで新しい恋が見つかることもあります。

不安な気持ちに押し潰されずに、成長の機会にしてくださいね。

恋の戦略を立てる

不安に飲み込まれそうなときは、恋愛の戦略を立てるといいでしょう。

戦略といっても、難しいことを考える必要はありません。

次のデートについて考えたり、彼との話題について考えてみるだけで大丈夫。

他にも、彼の趣味や好みをリサーチするのもいいかもしれませんね。

また、彼氏がいる友達にアドバイスを求めてみて。

男性の心理や恋愛成就のコツが掴めるはずですよ。

寂しい気持ちは趣味で発散する

片思い中は、彼に会いたくて寂しくなることもあるでしょう。

しかし、「なんだか寂しくなっちゃって……」と連絡すれば、重い女だと思われてしまうかも。

この機会に、寂しい気持ちを上手くコントロールする術を身につけましょう。

新しい趣味を始めたり、友達と遠出をしたりすれば、寂しさを紛らわせることができます。

もしかしたら、今まで挑戦できなかったことにトライできるかも。

彼と会ったときには、「会えてうれしい!」と気持ちをぶつけてみてくださいね。

片思い中は成長のチャンス!

よく「恋をすると綺麗になる」と言われますが、まさに片思い中は自分磨きのチャンス!

容姿だけでなく、精神的にも成長できる機会です。

自分の気持ちをコントロールし、幸せになりたい気持ちを忘れないことが大切。

全てが自分の糧になるような恋にしていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)