好きな男性が自分のことをどう思っているのか、気になる女性は多いでしょう。

自分に向けられた思いに気付くことができれば、関係を進展させる助けにもなるはずです。

そこで今回は、男性が本命の女性だけにする言動を3つ紹介します。

あふれる愛情の証♡男性が本命の女性だけにする3つの言動

褒め言葉が多い

「好きな子のことは、たくさん褒めるようにしてます。
普段から見てるってアピールできるし、やっぱり好かれたいじゃないですか。
髪形を変えたり、かわいいアクセサリーをつけてたら『かわいい!』『似合ってる!』とか言っちゃいますね」(31歳男性/インフラ)

本命の女性にとにかく好かれたくて、褒め言葉が自然と増えてしまう男性は少なくありません。

好きな人が弱っていたら元気づけるし、興味のない話にもきちんと相づちを打つなど、ほかの人には見せない気遣いが現れるはずです。

自分のことをたくさん話す

「好きな子には『今日こんなことがあって~』って、自分の話をポンポンしちゃうかな。
やっぱり、自分のことを分かってほしいって気持ちが働くんだよね」(27歳男性/飲食)

興味のない女性に自分のことを話して、変な気を持たれてしまうことは避けたいもの。

同時に余計なイメージをつけられることも嫌い、結果として秘密主義になる男性は多いようです。

その一方で、心から大事に思っている女性に対しては「自分のことをよく知ってほしい」「一番に話を聞いてほしい」という気持ちから、さまざまな話をしたくなるでしょう。

全力で寄り添おうとする

「彼女が交際前にチラッと『元カレには浮気されちゃったんだよね。私って魅力がないのかな』って言ったんです。
そのときは『そんなことないよ!』『元カレの見る目がなさすぎ!』と俺のほうが必死になっちゃいました。
その瞬間『俺ってこの子が好きなんだな』って実感しましたね」(26歳男性/メーカー企画)

好きでもない女性に重い話をされたら、面倒に感じて距離を置こうとする男性は多いはず。

逆にそんな素振りを一切見せず、全力で味方になろうとするなら、彼の本気度はかなりのものと言えます。

「〇〇くんがいてくれてよかった」と感謝の気持ちを伝えて、彼の思いに応えてみるのもアリですよ。

あふれ出す好意に気付いて

告白にはまだ一歩及んでいなくても、好きな女性の前にすると愛情があふれてしまう男性は少なくないのかも。

ストレートな好意の言葉だけが、脈のありなしを探るポイントではありません。

あなたも彼に好意を抱いているなら、それを表に出してみることをおすすめします。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)