恋の成就には、気になる男性のことをよく知るステップが必要不可欠です。

その助けになるのが、人の多様な性格を、同じく行動パターンや性質の異なる動物に例えることではないでしょうか。

今回は、男性の星座別に、彼の恋愛性格を例えられる動物を占いました。

前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【後編】男性の星座で分かる!彼の恋愛性格を例えられる動物と攻略法は…

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の男性は、社交的で協調性に優れたタイプです。

彼の平和主義でチームワークを大事にする部分は、ペンギンに例えられるよう。

彼の親友や家族と仲良くなれば、モテる彼との恋は確実なものになるかも。

さそり座(10/24~11/21)

クールに見えるけれど情が深く、本命の女性を一途に愛するところがある、さそり座の男性。

群れずに行動するオオカミのように、独特の感性や価値観に従うのだとか。

ミステリアスな女性の心惹かれやすいので、私生活や過去を秘密にしておくことをおすすめします。

いて座(11/22~12/21)

いて座の男性は、自由を好み、狙った相手を決して逃さない一面があります。

その恋に積極的で明るく元気な姿は、足の速いチーターと重なるみたい。

彼の恋心を刺激するには、ほかの男性との仲のよさを見せつけたり、モテ話をしたりして、嫉妬心を煽るのが効果的なはずです。

やぎ座(12/22~1/18)

真面目な性格でコツコツ努力する傾向が強い、やぎ座の男性。

動物に例えるならイヌで、「忠犬ハチ公」のハチのように、一度愛した人を一途に待ちつづけそう。

小さな約束を何度も交わし、それをきちんと守って信頼関係を築くことが、ハートをつかむ秘訣と言えます。

みずがめ座(1/20~2/20)

みずがめ座の男性は、イルカそっくりで好奇心旺盛なタイプ。

フレンドリーで人からは好かれるけれど、恋愛観は意外とあっさりしていることも。

彼の心をつかむには、普段は自由に泳がせながらも、彼だけを特別なイベントに誘ったりプレゼントをあげたりするのが有効でしょう。

うお座(2/19~3/20)

女性に甘えることが得意で、気まぐれに行動しがちな、うお座の男性。

ネコのようにあちこち遊びに行ってしまうけれど、美味しいごはんを作って待っていれば、必ず戻ってくるはず。

積極的にスキンシップを取って、愛情を伝えていくといいかもしれません。

アプローチに活かして

気になる彼の恋愛における性格を、動物のイメージでとらえてみることで、理解しやすくなる部分もあると思います。

相手のことをよく知るのは、恋を成功させるために必須のステップです。

彼についてリサーチを重ねてアプローチに活かし、幸せな恋を手にしましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】男性の星座で分かる!彼の恋愛性格を例えられる動物と攻略法は…