恋の成就には、気になる男性のことをよく知るステップが必要不可欠です。

その助けになるのが、人の多様な性格を、同じく行動パターンや性質の異なる動物に例えることではないでしょうか。

今回は、男性の星座別に、彼の恋愛性格を例えられる動物を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

男性の星座で分かる!彼の恋愛性格を例えられる動物と攻略法は…【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、恋に落ちると、好きになった相手のことしか見えなくなるタイプ。

その猪突猛進っぷりを動物に例えるなら、イノシシがピッタリみたい。

かわいいワガママや気まぐれに振り回される度に夢中になり、どんどん突き進んでくるはずです。

おうし座(4/20~5/20)

マイペースで落ち着いている傾向にある、おうし座の男性。

地に足の着いた頼りがいのある姿は、クマに例えられそう。

彼の恋心を刺激するには、甘えて頼ってみることをおすすめします。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、おしゃべりや楽しいことを好むところがあります。

その様子は、動物の中でも高い知性とコミュニケーション能力を備えたサルにそっくりなのだとか。

彼が興味を持っていそうな話題を振ると、喜んで乗ってくる可能性が高いです。

かに座(6/22~7/22)

愛情深く、家庭を大事にする一面がある、かに座の男性。

彼が家族に対して抱く思いは、メスが産んだ卵をお腹であたためるタツノオトシゴのよう。

結婚願望や将来のビジョンを共有することで、火がつくかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、生まれた星の通り、百獣の王ライオンがピッタリ。

リーダー気質でプライドが高い一方、意外に甘えたがりなタイプでもあります。

人前では彼を立てて、2人きりのときに甘えさせてあげると、あなたの虜になるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

恋愛にガツガツしておらず、物静かで聡明なところがある、おとめ座の男性。

動物に例えるなら、森の賢者フクロウが似合いそうです。

彼の得意分野に関して、相談を持ち掛けるのが効果的と言えます。

アプローチに活かして

気になる彼の恋愛における性格を、動物のイメージでとらえてみることで、理解しやすくなる部分もあると思います。

相手のことをよく知るのは、恋を成功させるために必須のステップです。

彼についてリサーチを重ねてアプローチに活かし、幸せな恋を手にしましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座で分かる!彼の恋愛性格を例えられる動物と攻略法は…