秋は少しセンチメンタルになるシーズン。

夏のドキドキする恋とは打って変わって、心の底から惹かれる相手とでないと恋をしたいとは感じられないかもしれません。

一体あなたには、どのような恋模様が訪れるのでしょうか。

そこで、誕生月から「あなたの秋までの恋愛運」をご紹介します。

まずは前編として、1月〜6月生まれのご紹介です!

【前編】誕生月占い♡あなたの「秋までの恋愛運」は?

1月生まれ

【色っぽさを意識すると吉】

少し色っぽさを意識してみると運が向くタイミングです。

この秋は積極的にパートナーや気になる異性を誘ってみましょう。

楽しく過ごすよりもムードのあるバーなどへ行くといいかもしれません。

今はあなたの魅力が伝わりやすい時期なため、シチュエーションにもこだわってみて。

2月生まれ

【誤解されないように気をつけて】

この秋は恋愛面においてあらぬ誤解を受けてしまう出来事が起こるかも。

パートナーや気になる異性に誤解されるような発言は控えておきましょう。

また誤解された場合にも必要最低限の説明だけして、文句を言わないように。

そうすれば、長期的に見てあなたの好感度が上がるはず。

3月生まれ

【精神的に強くなるとき】

メンタルが本調子ではない状態かも。

この秋は、なるべく大人しくしていることが大切です。

パートナーや気になる異性に依存せず、甘えたい気持ちをグッと堪えると運気が上がりそう。

待っていれば相手から気にかけてくれて、あなたへ連絡が来るはず。

4月生まれ

【恋愛運好調!アプローチするなら今】

恋愛運が好調なうえに魅力も最高の状態になっていそう。

そのため、この秋は臆せず前に出る気持ちを強く持ってください。

パートナーや気になる異性に対するアプローチが上手に出来る時期なため、積極性を大切にしましょう。

自信を持って堂々としていれば上手くいくでしょう。

5月生まれ

【カルチャーが仲を取り持ってくれる】

カルチャーがあなたと彼の間をつないでくれそう。

この秋はパートナーや気になる異性から、近い休日に一緒に出かけようと誘われるかも。

行き先は美術館などの落ち着いた場所がベスト。

心待ちにする予定が入る素晴らしいシーズンだといえるでしょう。

6月生まれ

【価値観の違いを刺激に変えて】

この秋は、恋愛面において慎重さを忘れないように振る舞う必要があるでしょう。

パートナーや気になる異性との価値観の違いにショックを受けてしまうことがあるかもしれません。

しかし、これが今後の2人の距離感をつかむヒントになるかも。

無駄な衝突ではないため、受け入れる姿勢を持って。

あなたの恋愛運は?

秋に始まる恋は、四季のなかで最も長続きしやすいと言われています。

見た目の魅力よりも感性の一致に、胸がときめきそうな予感が。

もし時間があれば、秋に向けてなんらかの趣味を見つけておくといいかもしれません。

きっと価値観の合う異性と、本当の絆を感じるきっかけになるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●7月〜12月生まれの「秋までの恋愛運」は?