気になる彼との距離を縮めようと思ったら、2人きりの時間を作るためにデートに誘うでしょう。

とはいえ、彼に喜んでもらえて、なおかつ目新しいものとなると、回を重ねるごとにアイディアがなくなってくるかも。

そこで今回は、非日常的な時間を過ごせる癒やし系デートプランを3つご紹介します。

非日常的な時間を楽しめる!気になる男性との仲が深まるデートプラン3選

おしゃれなカフェでまったり

「興味はあっても男1人だと入りにくいかわいい系のカフェも、デートだったら行けるじゃないですか。
おしゃれな空間で美味しいランチとかスイーツが楽しめるところもあるので、2人でまったりできていいと思います」(31歳男性/営業)

気になる男性と食事に行く機会があるなら、おしゃれなカフェを選択肢に入れてみるのがおすすめ。

雰囲気のよさと本格的な食事を楽しみながら、2人でまったり過ごせるはず。

2人でお店を相談して、彼が1人だと行けないところに連れていくのもアリですよ。

ムードのあるイルミネーション

「このあいだ、気になっていた女の子がイルミネーションに誘ってくれました。
なんだかムードがあって、ドキドキしましたね」(27歳男性/医師)

男性をデートに誘うなら、イルミネーションはいかがでしょう。

ロマンティックな空間を2人で歩けば、彼との距離が縮まること間違いなし。

きれいな景色を楽しんだ後は、その流れで食事に行くのもおすすめです。

ペットショップで動物と触れ合う

「女友達とのデート中、ふと通りがかったペットショップに入ってみたんです。
かわいい動物を前に癒やされたし、直に触れる動物もいて楽しかった!
動物と触れ合っていたからか、動物に関する話題でめっちゃ盛り上がりました」(25歳男性/技術職)

映画やショッピングデートの合間に、気軽に動物と触れ合えるペットショップに立ち寄るのも選択肢のひとつ。

2人で一緒に触れ合いを体験すれば、心の距離も近づきやすくなるはず。

さらに、目の前の動物やお互いのペットのことを話せば、会話も弾むでしょう。

もしも彼が動物に強い興味を持っているなら、日頃から蓄えていた知識を披露してくれるかもしれません。

日常から離れてみるのがおすすめ

気になる男性との距離を縮めるためには、大掛かりなデートプランを立てる必要はありません。

忙しい日常からちょっぴり離れて、普段は味わえない雰囲気の場所に行くだけでもOK。

彼とホッと癒やされる時間を過ごして、素敵な恋を手にしてくださいね。

(愛カツ編集部)