誰しも普段は他人に見せない「裏の顔」を、少なからず持っているもの。

好きな男性との付き合いを長続きさせたいなら、彼の隠れた性格を知っておくことは大切かもしれません。

そこで今回は、男性の意外な「裏性格」を、星座別に占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)~おとめ座(8/23〜9/22)をご紹介します。

男性の星座で分かる!気になる男性が普段は見せない裏の性格って…【前編】

おひつじ座(3/21〜4/19)

おひつじ座の男性は、さっぱりとした性格でポジティブな考え方をするタイプ。

でもじつは、結構いじけやすい部分もあるようです。

意外に幼さの残る部分があり、彼女から特別扱いしてもらえないと、5歳児のようにすねてしまうかもしれません。

おうし座(4/20〜5/20)

マイペースで現実主義者なところがある、おうし座の男性。

おっとりした印象の一方で、とても頑固かつ鈍感みたい。

家族や恋人には自己中心的にふるまい、人の気持ちを考えない言動で相手をイライラさせることも少なくないはず。

ふたご座(5/21〜6/21)

ふたご座の男性は、話し上手で頭の回転が速い一面があります。

ただ、誠実さや正義感に欠けることがあるのだとか。

気分次第で嘘をついたり、聞こえないふりをしたり、突然音信不通になる可能性も。

かに座(6/22〜7/22)

穏やかで愛情深く、優しい印象を持たれがちな、かに座の男性。

しかし、実際には感情に支配されていることが多そう。

気持ちが昂るとヒステリックになり、手が付けられなくなるでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

しし座の男性は、王様気質な人が多い傾向にあります。

普段の態度から打たれ強く見えて、意外と傷つきやすく、ちょっとしたことでもひっそり凹んでいることも。

タフで強い人を演じているのは、自分の繊細さを気にしているからと言えます。

おとめ座(8/23〜9/22)

正義感が強く、困っている人を放っておけないところがある、おとめ座の男性。

その一方で、相手次第では突然無関心になったり、厳しい態度をとったりもするよう。

彼に甘えすぎると、後から痛い目を見る可能性が高そうです。

愛するために知っておいて

好きな人との交際を長続きさせるためには、彼の意外な一面も知っておくことが重要です。

普段は表に出ない裏の性格を把握し、それを受け入れてこそ、真の愛と呼べるのではないでしょうか。

自分を守るためにも、心の準備をするためにも、相手のことをよく知っておいてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座で分かる!気になる男性が普段は見せない裏の性格って…