好きな男性の本命になるためには、彼の興味を引くことが重要になります。

そしてそれには、特別なイベントよりも普段の言動の方が大切なのだとか。

今回は、男性から本命視されやすい女性の特徴を3つご紹介します。

もっと一緒にいたい♡男性がつい興味を引かれた女性の3つの特徴

甘え上手

「やっぱり甘え上手な子は、一緒にいて楽しいです。
かわいく甘えて、しっかり感謝をしてくれる子は好きになってしまいます。
『この子のためならもっとなにかしてあげたい』と思っちゃいますね」(30歳男性/会社員)

甘えてくる女性に弱いという男性は多く、逆に上から目線な態度やクールすぎる女性に苦手意識があることも。

かわいらしく甘えて、自分がしたことには思い切り喜んだり、感謝したりしてくれる存在には、自然と心惹かれてしまうよう。

また、頼りにされることで、自分の価値や存在意義を確認できるという男性もいるみたいです。

男性の「なにかしてあげたい!」という気持ちをかき立てることで、「ずっと一緒にいたい」と思われやすくなると言えます。

リアクションが大きい

「ちょっとしたことで驚いたり、笑ってくれたり、リアクションが大きい女性は好きですね。
一緒にいて楽しいし『なに考えてるのかな?』と変に気を遣わなくていいから関わりやすいんですよ」(20歳男性/学生)

そのときの気持ちを分かりやすく表現してくれる女性とは、一緒にいるのが楽だという男性も多いです。

逆に反応が薄いと、考えていることが分かりにくく、余計な緊張を与えやすくなるもの。

男性にとって、むやみに気持ちを探る必要がないということは、長く一緒にいるうえでの重要なポイントなのかもしれません。

初めから全てを明かさない

「自分だけの世界観を持っているような女性には惹かれますね。
話すたびに知らなかった一面に気付かされると、『この人のことをもっと知りたい』って言う気分になります」(28歳男性/自営業)

ミステリアスな雰囲気に惹かれやすい男性は、決して珍しくありません。

自ら探求し、解き明かしていくことに、冒険好きな男心が刺激されるのでしょう。

そのため、出会ってすぐに全てを露わにしてしまう女性とは、一定の距離を保ちがち。

その一方で「この人は、もっと奥になにかを秘めていそう」と思わせる女性を前にすると、自分からアプローチをかけたくなる可能性は大いにあります。

なにげない言動に取り入れて

男性は、女性の外見だけに注目して「もっと一緒にいたい」と思うわけではないようです。

むしろ男性を惹きつける愛され要素は、普段の態度やふるまい方に隠れているみたい。

気になる彼の興味を引く要素を身につけて、本命に近付いていきましょう。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)