仕事が忙しくても、彼女に会うことの喜びや幸福感が高ければ、「時間を作ってよかった」と感じる男性は多いです。

「彼女のためになにかしてあげたい」と男性も思ってもらえる機会が多ければ、当然深い愛情を注いでもらえるはず。

そこで今回は、多忙な男性が会いたくなる彼女になるためのポイントを3つご紹介します。

ずっと一緒にいたい!忙しい彼氏が会いたくなる女性の3つのポイント

お礼を欠かさない

男性は、デートで自分がおごったときの女性の反応を、意外とよく観察しているもの。

その場で「ごちそうさま」とお礼を言い、LINEでも「今日は楽しかった!ごちそうさまです。ありがとうね」など送ることが多いと思います。

これはもちろん好印象につながるものですが、多忙な男性に溺愛される彼女は、言葉以外の方法でも感謝の気持ちを返すことができるようです。

たとえば、ランチやカフェでコーヒーをおごったり、彼の好きなものをサプライズでプレゼントしたり。

普段見返りを意識することのない男性でも、後日ちょっとしたお礼をされると、「おごってよかった」「時間を作ってよかった」と思うのです。

リラックスできる

安心感があり、男性に居心地のよさを感じさせることが上手い女性も、彼氏がずっと一緒にいたくなる存在。

人によって求める居心地のよさは当然違いますが、彼にとっての「癒やし」を探って実践してみてください。

交際したばかりでまだよく分からないなら、お家デートの最中に軽くマッサージしてあげるのもいいかもしれません。

マッサージ自体の効果よりも、自分を気遣ってくれる彼女の優しさが、男性にとっての癒やしになる可能性は大いにありますよ。

相手の話もきちんと聞く

自分の気持ちを無意識のうちに押し付けたり、デート中の会話が自分の話ばかりになってしまったりすると、彼氏に距離を置かれやすくなるもの。

相手がどう感じているかに意識を向けることは、楽しい付き合いを続けていくうえで重要なカギを握ります。

2人で過ごす間は、必ず彼の気持ちも聞いてあげましょう。

普段から相手の思いに耳を傾ける姿勢を持っていれば、気持ちのすれ違いも少なくなるはず。

一方的にワガママを言うのではなく、彼氏の意見も尊重できるなら、男性も「彼女と会うのが面倒……」とはならなくて当然と言えます。

お互いが癒やされる時間に

多忙な男性の愛情を引き出すには、彼の味方でいることがポイントになるようです。

普段から彼を気遣い、思いやりの気持ちを実際の行動で示すことで、お互いに居心地よく過ごせるはず。

2人で過ごす時間の癒やし効果を高めて、ずっと一緒にいたい存在を目指してくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)