表情がコロコロ変わり、かわいらしい印象が強い、小動物女子。

人から愛される魅力の秘密を知っておけば、恋のチャンスを広げやすくなるはずです。

そこで今回は、男性が放っておけない小動物女子の魅力を4つご紹介します。

つい構ってしまう!男性が放っておけない小動物女性の愛されポイント4選

心を許すと急に甘えだす

初めは人との距離を置きがちだけれど、心を開くと途端に距離を縮めてくるのが、小動物女子の特徴のひとつ。

一定の距離感を保ってよそよそしかったところから、急に甘えん坊になられると、ギャップに心をつかまれる男性が多いようです。

「緊張しやすい」「人見知り」といった特徴は、案外魅力として活かせるかも。

気になる男性とのコミュニケーションに慣れてきたら、少しずつ好意を見せていきましょう。

「自分だけが知っている姿」を意識した男性は、その特別感に喜んでくれるはず。

感情の変化が分かりやすい

小動物女子は、コロコロと表情が変わりやすく、手振りと合わせて喜怒哀楽が分かりやすいみたい。

ポジティブな気持ちの表現はもちろん、焦っている姿も「健気さ」や「頑張っている感」を印象付けやすく、魅力に感じる男性は少なくありません。

そして、気持ちを素直に伝える傾向が強いからこそ、ゆったりと落ち着いた表情で緩急を付ければ、大人な魅力も演出でき、さらに彼を夢中にさせられるかも。

楽しそうな笑い方

思い切り顔をクシャッとさせ、クスクスと笑うのも、小動物女子が好かれるポイントです。

見るからに楽しそうな様子は、周りの雰囲気まで明るくするもの。

加えて、いつもニコニコしている人は、自然と好印象を持たれやすくなります。

そんな女性とデートしたら、相手の男性は「楽しんでくれてるな」と安心して過ごせる可能性が高いです。

緊張が表に出やすい

緊張しやすく、「顔が赤くなる」「声が上ずる」「震える」といった形でそれを表に出してしまうのも、小動物女子の特徴と言えるでしょう。

このような姿を見た男性は、思わず「見守ってあげたい!」という気持ちになるのだとか。

だからこそ、緊張しやすい性格はネガティブに捉えず、あえて魅力として活かすことをおすすめします。

素直に「緊張しちゃって……」と恥ずかしがりながら言えば、男性の心は一気に揺れ動くはず。

また、リラックスできるようになったら、今度は「〇〇くんの前では安心できる」と伝えて、ハートをグッとつかむこともできますよ。

素直さに心惹かれる

小動物女子の魅力は、感情を素直に表現することが根本となっているようです。

これまで直すべきだと思っていた部分も、見せ方次第で魅力に変わる可能性は大いにあります。

自分の気持ちをストレートに打ち明けて、気になる彼にアピールしてみてくださいね。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)