直接的な愛情表現どころか、好意の匂わせすらされていなかったけれど、意外な男性から好かれていた……なんて展開は決して珍しくありません。

自分に向けられた気持ちに気付くことは、恋のきっかけのひとつであり、予想外の幸せをつかめる可能性も秘めているもの。

そこで今回は、女性の干支別に、あなたに恋している男性の特徴を占いました。

前編に引き続き、今回は午(うま)年~亥(いのしし)年をご紹介します。

【後編】干支占い♡あなたへ密かに好意を寄せる男性の特徴は…

午(うま)年生まれ

午(うま)年生まれの女性は、オープンな性格で並外れて明るく、ポジティブなタイプ。

そんな午年女性に憧れ、好意を寄せているのは、草食系で消極的な男性のようです。

「彼女と付き合ったら、自分も強くてアクティブな男になれるんじゃ……」と妄想し、「いつか付き合いたい」と心から願っているはず。

未(ひつじ)年生まれ

癒やし系で、フワフワした雰囲気が男性の「守ってあげたい」気持ちを刺激しがちな、未(ひつじ)年生まれの女性。

そして、その気持ちを誰よりも強く抱き、「彼女の運命の男は俺だ!」と奮起するのが、女好きの男性なのだとか。

とはいえ、ガンガン行き過ぎて怖がられるのは避けたいので、自分を抑えながら密かに狙っているでしょう。

申(さる)年生まれ

申(さる)年生まれの女性は、新しいものを取り入れることを好み、広く浅くモテる傾向にあります。

中でも、女性に対して用心深い男性が、意外と恋していそう。

慎重すぎて女性経験が少ないために、見た目のかわいさから虜になりやすいのかもしれません。

酉(とり)年生まれ

自分の意志が強く、ものごとを最後までやり遂げる一面がある、酉(とり)年生まれの女性。

仕事に真面目なイメージにとくに惹かれるのが、自分もデキる人間だと思っている、実力の伴ったプライドの高い男性みたい。

「自分にぴったりだ」と思いながらも、プライドの高さから告白には踏み切れない可能性があります。

戌(いぬ)年生まれ

戌(いぬ)年生まれの女性は、安定志向で常識的な言動を心掛ける、しっかりものなところがあります。

女友達の多い男性ほど、彼女候補の最有力に置いていることが多いよう。

余計な気苦労がいらないことを実感しているからこそ、「こういう子が、一番付き合うといいんだ」と思えるのでしょう。

亥(いのしし)年生まれ

好きな男性の前では、気持ちが顔や態度に出やすいところがある、亥(いのしし)年生まれの女性。

その素直さに揺さぶられて恋に落ちるのが、恋愛体質の男性かも。

「俺、気にされてる?もしかして好かれてる?」と意識しているうちに、自分の方が好きになるのだとか。

自分への好意を見逃さないで

恋のきっかけは、自分が誰かに好意を抱くことだけではありません。

自分に向けられた特別な感情に気付けたために、幸せをつかめたということもあるのです。

「彼の気持ちをあのとき知っていたら……!」となる前に、周りの男性の態度を観察してみてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】干支占い♡あなたへ密かに好意を寄せる男性の特徴は…